ラスクに焼き色と、カイト生後6ヶ月目!!おめでとう! | シェルティ カイトのわんわん日記

こんばんわ^^

今日は先日作成しました、ラスクの焼き色をつけていこうと思います。


表面以外はまだ柔らかい状態ですが、表面が乾燥しているので問題ありません^^








一枚だけ焼き色をつけてみましたニコニコ

ぐっと美味しそうになります音譜


 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







表面にもホワイトのアクリル絵の具を塗っています。

そうすることによって、付けた気泡が浮き出て見えるようになるからです。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







5枚全部焼き色を付けました。
このままだと、さみしいのでお砂糖を付けます。

その前に、赤味が足りないので、アクリルの赤を足した、焦げ茶で色を調節します。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream










こんがり焼けました^^

内側にも、付けすぎない程度に、焼き色を付けてグラデーションを施します。

またお砂糖を付けるので、気持ち濃いめに焼き色を付けています。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream






参考にしたのは、みんな大好きこちらのラスクラブラブ

もちろん食べながらです(笑)

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream








周りにお砂糖を付けました。エポキシ樹脂を使って接着しているので、非常に頑丈です!

表面は、まだお砂糖を付けていません★

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream

マットニスを塗ったあとに、また別の素材のお砂糖を使って、キラキラ感キラキラを出していきたいと思います。

というのも本物を見ると、お砂糖がキラキラしていて、それが美味しく見えるのかなとドキドキ


なので、出来上がったとき、表面の所々はキラキラする感じになります。

後日、調節しながら付けていきたいと思います。









◆今日のカイト◆



あれ・・・昨日はまるまる生後5ヶ月の日でした~

音譜今日から6ヶ月目!!音譜



来た時と全く変わらぬ、度胸と態度と愛くるしさで

毎日毎日癒されていますラブラブ


カイトが居なかった頃が嘘みたいです。


カイちゃん!ありがと♥ 

私も頑張るから、これからもよろしくね^^






ではでは・・・・



私の(ソファーでぐーたらする用の)枕をベットがわりにしている・・・・叫び

見てるし(笑)あせる ヌハ・・・・。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream


  







あぁ。。その寝方だと、ホラ・・。もう枕を使えなくなるじゃない・・・(激泣)

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream








そして私の足元ですやすや寝るカイトWハート

いつもの光景ですww

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







こちらも同じ場所で^^

まるまるカイト~♪
シェルティ カイトのわんわん日記



どんどんお兄さんになっていますが、動きは当時(8月ころ)と全く変わりません^^

それがおかしくて、可愛くてheart×3



いつまでも面白いカイトでいてください(笑)


ではではまたの更新でべーっだ!松本さん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村