シェルティ☆デコ、制作過程② | シェルティ カイトのわんわん日記

こんにちわニコニコ


今日は、クッキーに焼き色を付けましたので、

メインであるシェルティデコに入りたいと思います!


先日ご紹介させて頂きました、

シェルティプレート(クリアファイルに手書きでシルエットを描き、カッターでくり抜く)を使いますニコニコ

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream


クッキーの上にデルタ(アクリル絵の具)のこげ茶で色付けをします。

こんな感じになりました。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream


ホームメイド感のあるクッキーにしたかったので、形はちょっといびつ・・・

でもそれがいい味を出しているかなうれしいLOVE


食べかけの部分も、ピンセットで質感をだし、前回よりもおいしそうになりました。

卵サブレのような、やさしい味のイメージで作成しています。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream

イチゴジャムをサンドしますので、ボリュームが出ると思います^^


大きさはこんな感じです♪

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream


これからこの骨クッキーの焼き色を付けて、ソフトクッキーにお砂糖をまぶして、

ジャムもサンドしていこうと思います^^

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream




そして、こちらの名前プレート(チョコレート)もパーツで一緒につけるので、

乾いたらマットニスを塗って仕上げていきたいと思います☆

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream

※粘土はコスモスです☆



今日は冷えるので、カイトが膝の上にいるととっても暖かいですにひひ


今はご飯をモリモリ食べて、散歩に行って、ねんねして、また今大運動会をしています!

滑り止めフローリングシートを買ったので、部屋の中で思いっきり走っても安全!!

オススメです音譜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村