シェルティ☆犬デコ、第二弾制作過程。 | シェルティ カイトのわんわん日記

こんばんわ☆

かれこれ2週間くらい眼鏡生活ですが、だいぶ良くなってきましたニコニコ

今日は前から作りたかった、スイーツデコの第2弾をご紹介しますビックリマーク


まずは今日のカイト^^

新しいハーネスを購入しました。


知っている方も多いと思いますが、堀田のホワイトマクレザーです。

軽く柔らかいレザーでワンコにも優しいと思います❤



☆シェルティ カイトのわんわん日記☆





ハーネスお披露目という事で、デッキに出てもらいましたにひひチョキ

☆シェルティ カイトのわんわん日記☆




ずっしり重たい6,2キロあせる

背中もだいぶウネウネしてきました~❤

☆シェルティ カイトのわんわん日記☆





写真に撮ると老けメンのカイト君。

今日も老けメン度高し。じい様にも見える・・

☆シェルティ カイトのわんわん日記☆





明日植える花だよ~

ペロペロしないでねワラw

☆シェルティ カイトのわんわん日記☆





こちらは鮮やかケイトウ第二弾ビックリマークこの前のとはサイズが違います。小さいケイトウ笑顔

かわゆす❤

☆シェルティ カイトのわんわん日記☆





これは何だったかな?忘れちゃったあせる

☆シェルティ カイトのわんわん日記☆



ではではラブラブここからは犬デコ第二弾です!

犬デコと言ってもPOPな感じではなく、

大人っぽく作れたらいいなと思っていますニコニコ




まずは、メインのソフトクッキー。

材料は、樹脂粘土コスモスと軽量粘土ハーティです。こちらをオーブンで焼きます。

今回は重曹は入れませんあひる

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream






焼き色を見ながら、30秒くらい焼きます☆

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





こちらが焼いた直後。

重曹を入れなくても膨らみますので、カタログなどの重たいものを乗せて

ふくらみを潰します。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





全て食べかけクッキーにします☆

サイズはリアルサイズですリボン

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





また、このままではおいしそうではないので、質感を出します。

今回、表面は訳がありまして、一切質感は出しませんビックリマーク

サイドのみ質感を出します☆

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





ピンセットや指で、ふちをこそげ取ります。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







こちらは翌日です。

だいぶ乾いてきましたので焼き色を付けていこうと思います音譜

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







他にも骨クッキーを作りました。

プレーンココアです!コスモスのみで作っています。(重たくしっかりしています)

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





こちらにも焼き色を付けます☆

右が焼き色をつけた骨クッキー。おいしそうになりますね♪
マットニスを塗る予定です^^

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





あれれ・・・・・・




どこがシェルティデコか・・・・





と言いますと、










ジャ-ンおーハート

☆シェルティ カイトのわんわん日記☆


これを使います!

こちらは、クリアファイルにシェルティのイラストを描いて、

カッターでくり抜きました。



こちらを使ってシェルティデコを作っていきたいと思いますラブラブ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村