こんばんは!昨日今日と、羽田に行っておりました。




昨日は、ジャンボの8908号の引退撮影があり、朝8時から浮島公園でスタンバイ




撮影終了は、22時でした。




昨日は、チャーリー古庄さんも羽田に登場し、熱心に撮影されていました。




さて、8908号は1993年に国内線型として、JALに納機された機体です。




11月20日当日は、朝から沖縄を往復して、福岡往復で終了というパターンでした。




最後の雄姿を見てください。








最後の沖縄に向けてPB開始 40分遅れで出発




RUN WAY 34 border=






RUN WAY 34 border=




05に向けてタクシー



RUN WAY 34 border=




RUN WAY 34 border=


橋を渡る8908

RUN WAY 34 border=


朝日を受けながら・・・

RUN WAY 34 border=




RUN WAY 34 border=


HOLD

RUN WAY 34 border=




RUN WAY 34 border=




CRARED FOR TAKE OFF

RUN WAY 34 border=




RUN WAY 34 border=




GEAR UP

RUN WAY 34 border=


CONTACT DEPERTURE

RUN WAY 34 border=




8908最後の朝




先ずは、お客様を乗せて、思い出の沖縄に向けて離陸していきました。




今夜から3回~4回に分けてアップします。




皆さんも、ジャンボに関わる思い出なんかも書いてくださいね。




ではまた!ペタしてね






こんばんは!



今日は、銀座、渋谷と面会があり、都心へ出てきました。


明日は、朝から羽田で撮影です。明日で引退する国内型ジャンボの撮影です。


対象は、JA8908 まだ売却先決まっておらず、この先は、部品取りの予定だとか・・・


この国内型ジャンボは、日本向けに作られたジャンボで、世界的には需要がないからです。


しかし、海外のマニアは、日本に来たら、ウイングレットなしのジャンボを必ず見ろ!と


言うくらいの希少価値があるジャンボなんですよ。


先日の昼間、福岡に来てくれた時に撮影した姿が福岡での最後の記録となりました。 


8908は、国内型ジャンボの最後に納機された機体だったと思います。


いよいよ、国内二機体制です。8084 8910のみになりました。


とはいいつつ、国内型は、8084のみで、8910はインター機材で現在国内を飛んでいます。



RUN WAY 34



RUN WAY 34

明日は、素敵な写真を残してあげようと思っています。


ではまたペタしてね


こんばんは!



今日は、22日の成田ロケの前撮りで、練習がてらに羽田に行っていました。


やっぱし、ジャンボが居なくなると淋しい羽田ですね。


青社だけでは役不足・・・


でも、今日は、富士山が見えました!いいことあるかな?


RUN WAY 34


RUN WAY 34

RUN WAY 34


RUN WAY 34


RUN WAY 34




RUN WAY 34


RUN WAY 34


RUN WAY 34


RUN WAY 34


RUN WAY 34

エアバスもさよならなんだよね。



土曜日は、JA8908引退です。





ではまた。ペタしてね