断乳2日目の夜と3日目 | 3人育児❤︎長女小4❤︎次女年長❤︎長男2歳❤︎ママ41歳❤︎

3人育児❤︎長女小4❤︎次女年長❤︎長男2歳❤︎ママ41歳❤︎

2012年2月長女、2015年12月次女、2018年11月長男出産のアラフォーママです。子供達の成長記録を残しでいこうと始めました❤︎


断乳2日目の夜も、22時過ぎに就寝。
夜中3時頃泣いて起きて、お茶を飲んで、寝なそうかなと思い抱っこ紐つけたら、
イヤーと言って倒れ込み、そのまま寝ましたウインク

最近、抱っこ紐を拒否して逃げ回るんだよね…

おっぱいは痛くて暑い💦あんまり眠れなくて

私は5時半位に起きて、搾乳しました。。
その後は昼頃と夜お風呂で搾乳しました真顔

昼間は2日目程ではないけど、グズグズしてるのと、おっぱいタイムがないので、とにかく外に行きたい!二階の子供部屋で遊びたい!抱っこして立てと。。要求が激しい笑い泣き

3日目は張ってはいるけど、何もしなければそこまで痛みはないから、大分良かったです。

3日目の朝に、まだ少し欲しいような素振りをみせたけど、おっぱいに向かってバイバイをしてましたデレデレ可愛すぎましたぁ…

本当に私も末っ子くんも頑張って乗り越えて
一番辛い時期は過ぎました!!

3日目のお昼寝は、一緒に寝ようかと誘って、本当に5分程で寝ちゃいました音譜

やっぱり断乳したら、眠りが深くなって、まだ夜中に一度は起きて泣くけど、、私も全然楽になりました。朝まで寝るようになるのも近い!!

断乳したら、コーヒーも気にせず飲めるし、お酒も、薬も飲める!!
服も、ワンピースだって、何だって着れるしデレデレ
久々だから何だか嬉しいなーラブラブ

何だか母になって、独身の時には何も思わない当たり前の事、本当にささいな事で幸せを感じる

ゆっくり買い物したり、友達とランチしただけで、嬉しいもんなぁ笑

明日からは幼稚園は夏休みになるけど、今年の夏休みはどうしようかなあせるあせる