《娘サンとカフェめぐり》 横浜 落ち着いた空間 | じぶんを紡ぐ大切な時間

じぶんを紡ぐ大切な時間

カフェめぐり、素朴なお菓子作り、ハンドメイド、読書、スポーツ観戦etc載せています
身の丈に合った自分のペースで一つ一つの自分を紡いでいく暮らしができたら・・・

先日の横浜ぶらり歩きの続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華街を出て向かったのは

赤レンガ倉庫

 

 

 

 

 

 

 

 

吸い込まれそうなくらい

気持ちのいい晴天!

 

 

 

 

 

 

 

 

明治時代の終わりから

大正時代に建てられただけあり

レトロ感や浪漫感があり

とても好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時代に建てられた建造物は

当時の西洋の文化や様式に

日本の伝統文化とが合わさって

咀嚼されて日本人らしく

取り入れられていた時代のものなので

建物の細やかな造りが

丁寧で優美で洗練され

今でもため息が出るくらいの

素敵さがある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ喉が渇いたので

赤レンガ倉庫を後にし

ユニコーヒーへ足を進める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の奥が空いていたので

奥に着席

 

 

 

 

1人で来られている人が多く

それぞれが自分の世界に浸れる

静かな空間

 

 

 

 

人と人とのスペースも程よくて

居心地がいいので

パソコンやスマホをしたり

読書をしたり

それぞれが個々にゆったりと過ごせる

素敵な場所

 

 

 

 

 

 

 

 

この硬めのプリンがお目当て♫

 

 

 

 

 

 

 

 

何軒かプリンを食べ歩きしているけれど

こちらのプリンは特に硬めで

それに合わせてクリームも硬め

 

 

 

 

 

 

どうやってこのような硬めのプリン&クリームを

作っているのだろうと気になる

 

 

 

 

 

 

真似して作って見たい

 

 

 

 

 

 

そうそう

プリンのお供はほうじ茶ラテで

これもほうじ茶の味が濃厚で

美味しい

 

 

 

 

 

 

ワタシが住むところは

歩ける距離にはカフェや喫茶店もないので

ならば家の中の一角に

カフェスペースでも作ろうかなと思ってしまう

 

 

 

 

 

 

それもいいね