梅、梅、うめー!! | 名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

名古屋市緑区・0歳から小学生まで! わらべうたで子育ち!わらべうたから音楽『音楽広場リズムももっち』

伝承のわらべうたや製作、リトミックで、親子でふれあい遊び、お友達と一緒に歌い遊び、心豊かな子育ちを応援している、音楽広場リズムももっちです。就園児以降は、コダーイメソッドに基づき、わらべうたソルフェージュを取り入れ音楽的に学んでいきます。

こんばんは

 

名古屋市緑区徳重

0歳から小学生まで

 

 

 

もも音楽広場リズムももっちもも

です。

 

 

HP

------------------------

2月24日(土) 

小学生のステップクラス

 

雛人形3月の開催予定桜

---------------------------

ここ最近よく降る雨

 

こんなに降ると

本当に青空が恋しい

 

せっかく梅の時期なのに・・・

 

 

 

わらべうたにも梅の出てくる歌は

たくさんありますよ。

 

春の訪れを知らせてくれる梅

 

 

 

わんこの散歩の時の畑の

image

一昨日の久しぶりの青空

嬉しかったな。

 

 

image

20年ぶりに会おう!

東京からみんなで

会いにいくよ~!!

 

嬉しすぎる。

大学時代の友達からの手紙の切手も

 

私が東京から愛知県にUターンで戻ってきて

20年も経ったんだ。

早すぎる~

 

関東組はみんな会っているって聞いてたけれど

私はなかなかいけなくて・・・

 

 

行けないといえば

今年はまだ行けていない。

 

農業センターのしだれ梅祭り

image

去年の様子

今年もいけるかな。

いや、いくよ。

ジェラート食べに・・・爆  笑

 

 

そして、この時期スーパーに

たくさん売られるようになる

 

image

いい年して

かっぱえびせん

大好きでね。

 

 

特に味大好き。

すっぱいのが好きだから

普段はどちらかというとおせんべとか

おかきとかが好きなので

唯一食べるかっぱえびせんですら

あまり食べないのですが

この時期の梅味はついつい

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

今回は

なんか予感して

 

開封してすぐに

見つけた

image

 

入ってた~爆  笑

image

 

あーこのすっぱさ

うめーーー!!

言葉遣いに問題ありでしょうか
 

♪うめにうぐいす

たけのこ すいせん

おひさまかがやく

さんじょうのじょ♪

(長野)まりつき

image

こちらもお散歩途中の水仙

 

 

リズももで歌いたい曲

遊びたい曲

たくさんあります。

 

春はすぐそこですね。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。