こんにちは🤗
お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。
いつも「いいね」をありがとうございます。
とても励みになります。

毎日のように言っていますが、
残暑が嫌になりますね(;´Д`)ノ
午後12時の京都の気温は、34度です。


暑い中買い物に行ってきました。

朝食用の食パンが切れそうになったので。

前にも書きましたが、朝食は、5枚切りのトースト1枚に、

たっぷりマーガリン塗って、たっぷり砂糖をかけてスイーツみたいにして食べています🤗

量は少し物足りないけどね😅


うちの近所に、以前歩いて8分の大型スーパーがあったの。

食料品売り場は、通路も広く、そんなに混んでなくて、

お値段も安く、他のフロアには、100円ショップもあったりと、

近くて便利でとてもお世話になりました。

駄菓子菓子。

その大型スーパー(イズミヤ)、1年半程前に閉店になったんです😭

築50年の建物で、私と同じくらいの年なのですが、

老朽化で1年半程前に閉店&取り壊しになりました😭

私はそのスーパー、子供の頃から40年くらい利用してたの。


閉店の時は、ある意味、男と別れるより辛かったわ🤣🤣🤣


はい、脱線してますね。


で、イズミヤ難民になった私が利用する店は・・・


同市・徒歩12分のドラッグストア(ウェルシア)…日用品はここで買います、食品とかも少し

同市・徒歩10分のスーパー山田屋…
安いけど通路が狭く人がいっぱいでPayPayが使えないのと食パンが少し高い

隣町・徒歩18分のハーベス(食品スーパー)…お値段普通あまり利用しない

隣町・徒歩22分の平和堂(大型スーパー)…食パンが安い!100円ショップがある


てな訳で、食パンが安いけど、一番遠い平和堂に行く事にしました。

未だに外は暑く、片道22分(細かい)は疲れるけど・・・

食パン安いもんね・・・_:(´ཀ`」 ∠):_


そうなの、このお店、108円で5枚入りの食パンがあるのヾ(・∀・)ノ


それがね・・・今日はなんとその食パン、20%引きになってた!!!


5枚入りの食パンが、86円て・・・( ゚д゚)


86円÷5枚(5日)で・・・1日1枚17円!!!


1日分の朝食が17円!!!

(マーガリン・砂糖代は除く)


もうね、節約レベルじゃなくて・・・

ただのセコイ&ただの貧乏🤣🤣🤣


遠いお店まで買い物に来てよかった・・・_:(´ཀ`」 ∠):_


駄菓子菓子・・・


そのお店から、3分程歩いた所にマクドがあるの。

月見バーガーが目玉商品のように、でかでかと広告に出てた。

(月見バーガーだけに目玉)←寒


月見バーガー・・・


数年前に食べた事あるんだけど・・・


イマイチ、口に合わなくて🤔


てりやきマックバーガーの方が好きなんだよね・・・。


私は、発達障害のこだわりレベルで、

マクドでは、てりやきマックバーガーか

てりやきマックバーガーのセットしか食べないの。


でも、広告にでかでかと出てたら月見も食べたくなるやん。

食パンも安く買えたし、私からしたらマクドは高級品だけど、

久しぶりに月見バーガー食べてみるかぁ、って店内に入りました。


月見バーガー単品440円・・・

最近は、ハンバーガー1個でもこんなにするんだね🍔


お店にも入ってしまったので、

まあいいか、と思って、


「月見バーガー単品1個で!他はいりません、お持ち帰りでお願いします!」と注文して、

月見バーガーだけ買いました🤣


家まで20分くらいあるので、途中で冷めたらもったいないし、

帰り道にある公園で食べる事にしました。



うーん・・・

まぁまぁ美味しいけど・・・

やっぱてりやきマックバーガーの方がうまい🤣🤣🤣


やっぱ私は、てりやきマックバーガー一筋だわ٩('ω')ﻭ


そんな訳で、昼前の陽射しを浴びながら帰宅しました。

少しは散歩になったかな。



それでは、お昼ご飯にします←

月見バーガーはおやつ🤣


今日の更新は以上です。

お付き合い下さり、ありがとうございました。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。


私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12852558761.html
私のアニメ&ゲームブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu06/