こんにちは、暑いですね🥵
お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。
いつも「いいね」とコメントをありがとうございます。
とても励みになります。

テレビのニュースで、今後の3ヵ月予報をやっていたのですが、

9月~10月も暑くなりそうなので嫌になります。

しばらく、曇りや雨の日が続くのですが、

それが明けて9月に入る頃にまた一段と暑くなるみたいです。

どうぞご自愛くださいね。


さて…前回の更新で書いた待ち時間が異様に長い病院へ行ってきたレポです。


20日が通院日。

朝早いんで、もう前の日から準備をします。

16時半に夕食を食べました。

片づけ物を終わらせて、17時半には睡眠薬投入。


その後、19時を迎えた記憶がないので、

18時台には入眠していたようです。


目が覚めたのは、夜中の2時半→早いので二度寝→次は3時半に目が覚める→

もう眠気もあんまりなかったんだけど、30分程寝ておくか、って結局起きたの朝の4時😰

病院行く為に超早起き。


家を出たのは、5時45分。


地元駅を6時4分の電車に乗って、1回乗り換えて、目的地駅に6時32分に到着。

電車の中は、サラリーマン風やOLさん風、後、早朝バイトの人かな?

こんな時間から、毎日電車乗ってるのかな・・・😢

満員電車が嫌だから、超早い電車に乗ってるのかな😢

頑張り屋さん達に心でエールと感謝を送りながら、駅から病院に向かいました。


病院に着いたのは、6時45分。

すでに2名のおじさんが並んでおられました。

私は3番目。

病院は開いていて、椅子に座って順番を待てます。

っていうか、朝の7時前に開いてる病院ってそれだけでヤバイ。

1番目と2番目の人、何時から並んでたんだろう。


その後も私の横や後ろに並ぶ人達・・・

人大杉😵‍💫


8時15分の機械受付までひたすらスマホでゲームしながら待ってました。


8時15分に受付がすんだら今度は、採血の受付へ。

採血にも並びます。

採血は、8時半から。私は4番だったので、すぐ採血して貰いました。


それから、婦人科の受付へ。

受付の人に聞いた話。

私の担当医だった産婦人科の先生が、退職なされたとの事😱


えー、私、18年間も診て貰って、手術もして貰ったのに・・・

お礼も言えなかったよ…😰

産婦人科の先生だから、子供や妊婦や女性に優しい素敵な先生だったのに・・・😖

今回から、違う先生が診てくださるそうです。


どんな先生だろうか、ドキドキしました。

前の先生が凄く優しかったから・・・冷たい先生だったら嫌だな・・・と思い、順番を待ってました。


逆に若くてイケメンだったら、それはそれでどうしよー(〃∇〃)

と、無駄に悩むバカBBA(私)


9時過ぎに、診察室に呼ばれ、対面した新しい先生は・・・


前の先生より優しいんじゃないかと思うくらいの優しい先生(・・!)


色々親切に話しを聞いてくださったり、病気等の説明をしてくれました。


40歳前くらいかな🤔めちゃくちゃイケメンって訳じゃないけど、

さわやかで優しい感じが良かった😭

やっぱ、女性や妊婦さん、子供相手の先生だから優しいんだね。

良かった、いい感じの先生が次の担当医で・・・🥺


一通り、検査して貰って、診察して貰って、次は半年後でいいそうです(〃∇〃)

問題もなさそうで良かった。

卵管に水が貯まる卵管留水腫(らんかんりゅうすいしゅ)って病気だけど、

貯まってる水の量も問題ないそうなのでクリアです(^-^*)


さて、次は、内分泌科の診察待ちです。

ここの病院は、血液検査と診察を同じ日にするので、時間がかかるの。

血液検査の結果が出るまで2時間はかかるから、待ち時間が長いんだよね~


なので、ゆっくりティータイム。


病院内のローソンで。

普段は買わないスイーツも買いました。

通院頑張った自分にご褒美あげてもいいよね(〃∇〃)


椅子とテーブルがある、イートインスペースで引き続きゲームしながら過ごしました。


血液検査から2時間経った頃に、内分泌科に戻りました。

10時半くらいに行ったんだけど、まだ検査結果が出てないとか😇

相変わらずやな、この病院😇

椅子が足りないくらい人が待ってたよ。

朝の7時前、3番目に行った意味ないよね(;´Д`)ノ



なんか私の順番の前の前くらいで、遅延もおきて、

結局、診察呼ばれたのは、11時過ぎでした😇


診察はねー、3分くらい🤣

バセドウ氏病は良くも悪くもなってないので、引き続き投薬治療を続ける事と、

後、尿酸値と中性脂肪が少し高い、と言われて追い帰されました。

 

次は4ヵ月後。


内分泌の先生は愛想なしなの。

冷たい感じするし、あまりしゃべらない。

でも、18年お世話になってるし、腕は確かみたいなのと、

なんだかんだで、付き合い長いんで信頼関係できてるかもね🤣


それから、受付行って、受付と会計終わったのが、11時半。


病院内に薬局がないので、外の薬局へ。

処方箋渡して、処方が出来たのが昼の12時😇


5時間ちょいかかってるやんかー(屮゚Д゚)屮

もー行きたくねー!待ち疲れたわー!


結局、買い物して帰宅したら、13時になってましたorz


いくら、私普段仕事してなくて、病人だから通院するのが仕事、って言っても

正直疲れます😢


病院内をうろうろしてましたが、座ってる事が多かったので、あまり歩いてはいなかったみたい。


ドラクエウォークは、行きの自宅→病院、帰りの病院から→自宅までの歩数です。



病院内ではずっと他のゲームしてたからねー。


火曜日、帰宅してからぐったりしたけど、

水曜日には訪看さんも来るから、しっかりシャワーも浴びて、

癒しアニメを見ました。

●チキップダンサーズ


Netflixで公開されたアニメです。

あちらのブログで紹介しました。


水曜日に訪看さんが帰宅されてからもイマイチ疲れが取れなかったので、

昨日の夜は、少し多めに睡眠薬飲んで、ぐっすり寝ました。

やっと回復した感じ(╹◡╹)

年取ると疲れやすいし、疲れも取れにくいから辛いよー😵


ていうか、長くなっちゃったね。

この辺で失礼したいと思います。

今、テレビで台風が近づいてきてるとかなんとかやってたので、

皆様、どうぞ気を付けてください。

失礼します。

 

私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12852558761.html
私のアニメ&ゲームブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu06/