先程の続きを書きたいと思います。

その前に・・・

リアルタイムの出来事なんですが、

彼氏がまた幻聴と闘ってました😇

Skypeの向こうで、大声で幻聴に対して怒鳴ってたんだけど、

一番、迷惑してるのは、彼氏のマンションの隣の部屋のおじさんでしょうね😇


さて…続き・・・を・・・書こうと思ったのだけど、

前回のペースで闘病記を書いてたら、10作分くらいになりそう😇

前回の話↓

↑こちらから読んで貰えると助かります🙏

なので、一旦箇条書きにします。

闘病記は、過去のブログ探してリンクするか、また改めて書こうかな🤔


相変わらず、いいかげんな性格でごめんよ、O型やねん。


続き

バセドウ氏病(甲状腺機能亢進症)見つかる
甲状腺機能亢進症は、怪我をしたり、傷を作った時とかに出血量が多くなる
脈早い
子宮頸がんの手術したら出血で大変な事になるとこだったΣ( ̄ロ ̄lll)
脈早いのに気づいた看護師さんに感謝
バセドウ氏病の治療は投薬のみ
投薬続ける
2週間続けた
バセドウ氏病の数値が落ち着いたので、子宮頸がんの手術になる
全身麻酔であっさり手術終わる
その後2週間もまたバセドウ氏病の投薬治療→1か月で退院
バセドウ氏病は一生つきまとう(精神疾患と同じだね)
薬も一生飲まないといけない
婦人科でも定期的な予後診察が必要
ガンが再発しないか検査が必要
1か月おきに両方の科で検査
その後、3ヵ月おきになる
7年前、44歳の時に子宮頸がん再発
ガン細胞と一緒に子宮も全摘(10日程入院)
その後も検査続ける
バセドウ氏病もずっと通院
3ヵ月おき
バセドウ氏病は延々と投薬治療
そんな訳で18年通院
20日に両方の科で診察←今度ここ


そんな訳で、18年通院している京都市内の病院へ、20日に行くのですが・・・

その病院の混み方がハンパじゃない・・・チーン


1時間待ち?2時間待ち?3時間待ち?

甘い・・・!😇😇😇


あまりにも患者さんイパーイで、朝早くから待ってる人も沢山いるみたいで、

後、よく窓口に文句言ってる人いるの。

「〇時から待ってるけどまだなん!?」

「もう3時間以上待ってんねんけど!?」

「△△(苗字)です。順番まだですか?」

「もうええわ!帰る!」


もうそんな声があふれてる病院チーンチーンチーン


私の前回の例で言うと・・・

7時半に病院到着、椅子に並んで待つ
→8時半から診察受付
→9時過ぎに採血
→採血結果が出るの最低でも2時間かかる
→11時過ぎに内分泌(甲状腺科)診察
→3分で診察終了
→会計受付に並ぶ


7時半に病院に着いて解放されるの11時半

そこから、徒歩で処方箋薬局へ行き、30分以上待つ😇


半日仕事です。


それでも、早く対応して貰えた方です。

実際に朝の窓口が開くのは8時半なので、それから来る人とかは・・・😨💦💦💦

1度、先生の昼ご飯挟まれて、朝から病院行ったのに、診察が14時くらいになった事もあるよ・・・

訪問看護師さんに話しを聞いた所、その病院朝の6時から待ってる人とかいるんだって滝汗


暑い&患者さんはキレてる人ばかり&待ち時間が異常に長いわで・・・もう20日の事を思うだけで鬱になります😇

今回は、前回イレギュラーで診察のなかった婦人科にも回らないといけないので・・・とほほ。

それと、前回7時半に病院に着いたんだけど、それでもやっぱり遅くなるので、

今回は7時到着くらいで考えているの。

そうすると、6時過ぎの電車に乗らないといけなくなり、

家を出るのは6時、身支度と朝食に1時間半かかると計算して、起きるのは・・・5時に起きても遅い!😭


はぁ・・・。

私はまだスマホアプリとか、3DSとかの携帯ゲームで時間潰せる方だからいいものの・・・

大体キレてるのは、お年を召した方が多いの。


後ね、やっぱり世の中の方はちゃんとお仕事されてる訳じゃん。

私は働いてないけど・・・病人は闘病が仕事、通院が仕事、投薬が仕事だと思って、

たまにの超早起きくらい我慢しなきゃね。

たかが半日だしね。

だから、早起きして行ってきますね😭


超朝早い電車はそうでもないけど・・・少し遅い電車だと、

通勤・通学の方も電車に乗っておられて・・・満員電車・・・

毎日あの電車に乗って頑張って仕事や学校に行ってる人もおられるしね・・・


私の苦労なんて大した事ないよ。

サラリーマンさん達を本当に尊敬します。

家族の為、日本の為にありがとうございます。


そんな訳で、2部に渡っての長文にお付き合いくださってありがとうございました。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12852558761.html
私のアニメ&ゲームブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu06/

New↑ゲームブログ今日更新したよ😉✨