こんにちは😉
本日2本目の投稿です。

宜しかったら、午前中の記事も見てやってください🙇‍♀️

 

 

前回の更新で…なんか私の「ハッピー思考」みたいなお話しをしてしまったけど、

私は、スピリチュアルとは何の関係もありません🙇‍♀️

最近神社巡りとかやったり、

心温まる言葉の紹介やってるからそっち系と思われたかもしれないね😅💦


私は変な宗教もやってないですし、スピ系の勧誘もしていません。

壺も幸せになれる教科書も売ってないです😅💦

幸せになれる方法や、人生が楽しくなる方法を私が見つけたとしたら、

ブログやSNSで無料でシェアします🤗


逆にスピや宗教は信じない方ですね。

でも、スピや宗教を否定はしません。

お金が関わってこないスピや宗教は、いいと思うんです。

何かを信じる事って素敵だと思うしね。

「推す事」と一緒だと思う🤔

まー、スピや宗教、大体お金絡んでますけどね┐( ̄ヘ ̄)┌


後、神事については私が覚えたい所です。


こないだ水度神社行った時、

私が帰り道で、入口の鳥居に向かっていた所(わかって貰える?😢語彙力が…)


私の先を歩いてた人がいらっしゃったの。

帽子をかぶったおじさん。


そのおじさんは、鳥居を抜けてから、自分が出てきた鳥居(神社の中)に向かって、

帽子を外して、一礼したの😲

帰り道も神様に一礼なされたの。

(後ろを歩いてた私に一礼したんじゃないよ🤣)


「おおー」

と思って、私も鳥居を抜けて、帽子を脱いで鳥居に一礼しました。

水度神社の中の、酒樽まつってあった所でも一礼してる人いらっしゃいました。


そういえば、平井神社に入る時も、鳥居に一礼してから入っておられる若い女性もおられました。


そういう日本人としてのマナーをしっかり覚えたいと思っています。

昔、母親が変な宗教やってて、その宗教で、普通の神事のマナーは教えて貰わなかったから、

この年になってやっと覚えたいと思いました。


それで、神社や拝殿とかでのマナーや二礼二拍手一礼の方法等をもう一度調べたいと思いました。

多分、動画とか出てくると思う。


そう思ったのは、さっきのおじさんの事もあるけど、

神社行った時、私の後ろに外国人観光客さんがいらっしゃったら、

私はその人達のお手本にならないといけないと思ったの。


私が間違ったマナーで、参拝してたら、後ろの外国人さんも間違った事を覚えてしまう(>_<)

日本人としてのお手本になりたいと思いました。

(外国人観光客の方がマナー知ってたりしてね🤣)


だから勉強するのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

詳しい人は良かったらアドバイスしてね🙏


後、私はブログやSNSで、お金儲けをしたいとは思っていません。

時々、アメーバPickってやつで、Amazon等の商品を紹介してるけど、

あれは、レイアウトが綺麗に収まるからです。


Amazonの1本75円のアクエリアスは、正直オススメだけど、

私のブログから飛んで欲しい訳でもないし、私のリンクから飛んで欲しい訳でもないし、

何だったら、1回ログアウトしたり、他のブラウザやアプリで、Amazonに飛んで買って貰ってもかまわない。


だから、これからアフィリエイトみたいなリンクをどうするかな🤔

マジで、あれはリンク貼るとレイアウトが綺麗なんだよね🤣

正直、いらない自動広告もブログ記事に入れない設定にしています。


ま、追々考えてみます。

あー、でも「いいね」は欲しいかもしんない🤣

承認欲求強いんですよ。

自分の前回更新したブログのリンクや、ゲームブログの方のリンクを入れてるのも、

収益化ではなく、ただの承認欲求🤭


後、話しは変わりますが、オーブンレンジの件。

これはネタにしてる場合ではなく、早急にどうにかしたいと思います。


以前のiPad騒動でだいぶお金飛んだけど、

金銭的にはなんとかならない事もないかな(-"-;)苦しいけど。


元々、30年前のオーブンレンジも2万円くらいで買ったしね。


私の部屋は、賃貸アパートだし、大家さんの管理の元だし、

今は、人もだいぶ出て行って、今は、6部屋中、私が使ってる部屋と、

1階の真ん中の部屋に、

子供を送り出した一人暮らしのシングルママさんがいらっしゃるだけだけど、

火事でもおこしたら大変だしね😰


うちの他の棟とかも巻き込んだらアカンし・・・。


ひっかかってるのは、

30年使ったオーブンレンジ、もう付喪神・九十九神(つくもがみ)宿ってるかもしれない😅

いや、それも冗談だけど、

オーブンレンジ買ったとしても、歩いて持って帰れん・・・😭

微妙に電気屋遠いし。

いや、それも気合いか!?


彼氏の大きなトヨタハイエースがあれば😭


って、いうか無駄に遠距離の彼氏がいるから、

車持ちの男友達に頼みにくいのよ😭くそぉ


オーブンレンジはこの手に取ってみたいので、通販もなんか怖いしね😢


はぁ、だからって、トースト焼けなかったり、宅配弁当温められなくても困る・・・


私は、だいぶポジティブ思考になったけど、

思い悩む事もあるし、昔はやっぱり私が世界一不幸だと思ってた😅

世界一不幸だなんて、そんな事ないのにね😅ほんまうつ病思考だわ。


電機屋に配達して貰おうかな?🤔

送料くらい値切れる?

関西人だけど、あまり値切りは得意じゃないの😭


やっぱり悩みは尽きません・・・

スピに頼るか(オチ)