こんばんは。

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。

いつも「いいね」やコメントをありがとうございます。

とても励みになります。


東北の方で大雨や洪水等の災害がおきているようですが、

皆様の地方は大丈夫でしょうか?

東北の方で、ニュースにはなってない小さい地震もおきています。


滋賀県でも、土砂崩れとかあったとか・・・。

心配しています。


後、今日はとんでもなく暑かったです。


私は京都の南部に住んでいるのですが、

隣町の京田辺市が、本日最高気温37.4度を叩き出してました🥵


もう室内でエアコンとかもフルに使っているのですが、

隣室との移動等で頭がくらくらしたりします。

2DKのアパートに住んでいるのですが、キッチンやエアコンの付いてない部屋が暑い💦

隣室の室温が現時点でも35度あります。


夕方まで室外の温度は、37度でした。

夜になっても33度とか・・・🥵💧

もうありえない暑さです(>_<)

全国どこも暑いと思います。

どうぞ命を守る行動を心がけてください。


今日も夕方、ドラクエウォークに行こうかと思ったんですが、

パソコンに映っている外気温が37度だったので辞めました。


ドラクエのクエスト(ミッション)↓

 




無理ゲー。


本当に外で仕事しておられる方とか大丈夫なんでしょうか(>_<)

先日、東海道新幹線が止まった時に、ニュースを見てたんですが、

復旧作業にあたっておられる方が、とても暑そうな服を着て作業しておられたのが心配になりました。


都内の熱中症患者の報道等も流れてきますが、カウントされてない方とかもいらっしゃいますよね。


どうぞ命を守る行動を心がけてください(2回目)


そんな中、私の個人的内容のブログで申し訳ないのですが、更新させて頂きます🙇‍♀️


昨夜、20時に妹と、某ゲームの攻略公式生放送を見ようという話しになって、

妹が色々、お土産持って来てくれました。

クッキーとポップコーン🥰


映えるように撮影したかったんですが、

妹が出先から来てくれたのが、放送始まった時だったので、

適当に撮影して、放送見ながら食べました。

なので、いつも酷い写真がさらに酷い映りになっています😂😂😂


後、スタンプとか加工したらさらに残念になった(苦笑)


京都のどっかの老舗かなんかで買ってきてくれたクッキー。

お店の紙袋に入れてくれてましたが、めんどくさいので調べなかった🤣

 



一瞬で私の胃袋に入りました。

女の子って少ないお菓子とか、小さいショートケーキを時間かけながら食べるよね。

私は男みたいに、がっついてしまうのでお菓子とかが一瞬で消えます🤭


後、妹は映画を見てきたみたいなので、

映画館で、半券を見せると格安で買えるポップコーンも買ってきてくれました。


これ、画像だとわかりにくいのですが、結構大きい袋なの😲

2つで600円だったんですって😲

妹・・・ありがとう🥰


こちらも、放送みながら、もしゃもしゃ頂きました。

キャラメル味と塩味です、美味しかった🥰


ちなみに、私がやってるスマホアプリ(コトダマン)と、アニメのプリキュアがコラボです。

妹はゲームの方はやってないのですが、プリキュアが好きらしいので一緒に放送見て貰いました。

私は、ゲームの方は長い事やってるのですが、プリキュアはさっぱりわからないけどかわいいね🥰

ちなみにこんな放送でした↓


早速、今日から遊んでますよ<ゲーム



ゲームの話題は以上。

昨日行ってきた公園の画像を貼ります。

公園と神社の画像が、計20枚くらいになったので、

今回は公園と、街路樹に咲いていた花の画像を貼りますね。

上のお菓子の画像はAndroidで撮ったものですが、

これから下はiPhoneで撮りました。

神社の画像は、また後日貼ります。

 



近くの公園に行ったら、8個あるうちの1人がけの椅子に、

おじいさんが座っておられました。


「こんにちは」って声かけたら、笑顔と挨拶をくれました。


おじいさんが、

「そこの木にセミの抜け殻がいっぱいあるよ」って教えてくれました。

私は「ほんまですね!写真撮ります」と言って、木の写真を撮りました。


わかりにくいけど、ぽつぽつ、セミの抜け殻がひっついています。

抜け殻とか虫が苦手な人はじっくり見ないでね。



丸で囲むのも辞めておきます。


木。

 



後、街路樹に咲いてた花です。

 

 



なかなかいい感じで後ろがぼやけてくれました。

古いiPhone(7plus)ですが、やっぱ綺麗に撮れますね。


今日は少し遅くなってしまいましたが、寝る準備をしたいと思います。

彼氏とは無事仲直りしました。

後でちょっとだけゲームのお手伝いするかも。



今日の更新は以上です。

お付き合いくださり、ありがとうございました。

どうぞ命を守る行動を心がけてください(4回目)

 

私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12852558761.html
私のアニメ&ゲームブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu06/