こんばんは🤗

今日も1日お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。

いつも「いいね」をありがとうございます、とても励みになります。


暑いですね・・・🥵

今日の京都は最高気温36度まで上がりました。

皆様の所も暑かったと思います。

お体は大丈夫ですか?

どうぞ熱中症等に気を付けて、ご自愛くださいませ。

今日の青空↓


今日は、私は精神科へ通院の日でした。


あ、その前に・・・彼氏のコロナは回復に向かっています。

ちゃんと、病院から処方された薬を飲んで、トローチも舐めて、一旦出にくくなった声も元に戻りました。

熱も下がり、今病院に行っています。

週明けから仕事にも戻るようです(╹◡╹)


私の通院の話に戻りますね。


月に1度、精神科に通院しています。

調子が悪い時等は、1ヵ月間があかなくても通院する事があります。

今の所、順調に月1回で通っています。


予約時間は、13時でした。

暑そうだな・・・🥵と思いつつ、12時前くらいに家を出ました。


もう身なりとかも気にしてられないの。

Tシャツ+七分丈のサマーカーディガンを羽織り、首の後ろ(うなじの下)に、

熱さまシートを貼って、その上(首)にフェイスタオルをひっかけて、農作業をするようなスタイルで病院へ行きました。


病院は、電車の駅で3駅と、徒歩20分くらい。


お昼前後の移動なので、ほんと熱中症気をつけないとやばい😖

ちょっとだけ壊れている晴雨兼用の日傘もさしていきました。


いつも早い目に病院に着くように行ってるので、12時半には病院の待合室に着きました。


13時から診察。

5分くらい先生と最近の調子と薬の話をして、診察室を出ました。

私は優良患者(自分で言うな?)なので、診察も短めです。


人によっては、診察の時に感極まって泣いちゃう人とか、わめく人とか、

怒る人とか、いっぱい喋る人とか居ますからね(;^_^A


今の先生は、患者さんとのお付き合いが上手なのか、

あまり怒って出ていく人とかはいないのですが、前の先生の時とかはそんな患者さんもいました。


前の先生もおだやかな感じの先生だったんだけどね(;^_^A


後、普段処方箋は載せなかったのですが、今回は載せてみます。


現在、断薬・減薬中の方もいらっしゃるだろうし、投薬治療に疑問を持っておられる方もいらっしゃるだろうし、

私専用の処方箋であって、人の役に立つものではないかもしれない、という理由で、

今まであまり処方箋は載せなかったのだけど、

今回、自分の備忘録だと思って載せてみます。


丁寧にスキャンしたつもりなんですが、私の撮る画像や、スキャンする画像はどうしても歪んでしまったり、

傾いてたりしますね😅💦

性格が歪んでるからかしら。



バルプロ酸ナトリウム1錠
アナフラニール1錠


アナフラニール1錠


バルプロ酸ナトリウム1錠
アナフラニール1錠

寝る前
トラゾドン1錠
ゾピクロン1錠
ブロチゾラム1.5錠
クエチアピン1錠

頓服
リスペリドン内服液


3食後の薬は少ないんですが、寝る前がヤバいですね😅💦

5錠飲んでるうち、3錠がベンゾです。


でもまあ、これで睡眠も調子も落ち着いています。


あくまでも私の処方箋であり、個人的な感想です。


「由理さんが、バルプロ酸ナトリウムとかアナフラニール飲んでて、落ち着いてるので、
 私も出してください」とか担当医に言っちゃダメよ!😅💦


最近、精神疾患のある方のブログを拝見していると調子を崩しておられる方が多く見られます。

精神疾患がない健常の方でも、気圧とか天気の変化で調子崩してしまいますよね・・・。

この時期は調子悪くなりますよね😢

どうぞお大事になさってください。

頑張って頑張って一生懸命生きてきて、調子崩した方をよく見かけますし、

これ以上「頑張って」とは言えないけど・・・“生きる事”をあきらめないでね・・・🥺


診察が終わって、薬局に薬を受け取りに行ったら、

待ってる人が凄く多かったんです💦


薬局の局員さんにも「お時間かかります💦」と言われたので、

地元に戻ってきたら行こうと思っていた銀行とPayPayのチャージ、

買い物を薬局の近く(あんまり地元ではない)で済ませる事にしました。


勝手はわからないけど、急行停車駅前なので、何でも揃ってそうだったので(╹◡╹)

…それが・・・後々大変な事になるとは・・・


とりあえず、銀行の用事とPayPayのチャージはできました。

買い物は・・・ちょっと歩いて見渡したら平和堂があったので、そこで済まそうと思いました。


上に書いたように、晴雨兼用傘が少し壊れてたので・・・新しいの欲しかったの(╹◡╹)


しかし、日傘売り場で迷う迷う🤣

元々優柔不断だから、傘、色々見てたんだけど、凄く時間かかっちゃった🤣


店員さんを呼んで、折り畳み傘を広げていいですか?って聞いて、

4つも5つも開いて・・・orz


店員さんに申し訳なかったです💦

店員さんは、私が広げた傘を片っ端から畳んでくれてました💦


だって、折り畳み傘は広げてみないとデザインわからないんだもの(´・ω・`)

勝手に広げるのも悪いしさ💦


結局、30分くらい優柔不断して買ったのは・・・


 



シンプルな黒地に白いラインが入ったもの。


少し安い物にしたから、サイズが小さい感・・・

大体、女性物の折り畳み傘って、50センチ~55センチなんだけど、

これのサイズ表記はFreeだったの(´・ω・`)

なんかやっぱり小さい🤣


さて・・・傘で迷った後は・・・


道に迷いました\(^o^)/


地元という程、地元ではない町・・・

まあ、隣町なんだけど、出不精ヒキコモリの私の圏内ではなかったので・・・


炎天下の中、40分くらい迷いました\(^o^)/


もちろん、こまめに水分補給しました😖

じゃなかったら、熱中症になってるとこやったわ( ゚д゚)


私は、地図読めないし、地図みたら気分が悪くなるくらいの方向音痴だから・・・orz


かわいいとかいうレベルのじゃない・・・


なんか私の地図はこんなんだし↓


(多分それは地図とはちょっと違うぞ、っていうツッコミ待ち)



どうしよう、と思った時に、交番が目に入って、でも、その交番を見たら、

その先に見慣れた景色があって・・・薬局の近くになんとか戻ってこれた模様・・・

交番に寄らなくても助かった・・・


交番と警察官にはいつもお世話になっています。

1人だとしょちゅう迷子になるしね。


私は、道に迷って携帯電話で、110番した事ある伝説の(バカ)女・・・


13時に診察受けたのに、家に帰ってきたのは、16時過ぎでした・・・orz


今夜はよく眠れそうです(╹◡╹)

ドラクエウォークも育ったし(๑•̀ㅂ•́)و✧



そうそう、昨日新しいゲームソフトをGetしました😉✨

 




ニンテンドー3DSのソフトです。


前作をかなりやり込んだの。↓前作


最近、ブロガーさんの所で拝見したので、真似して購入してみました(中古で安かったの)


前作も3年くらいやったかな🤔

ちょっと体調崩して、3日程ログインできない間にお気に入りのどうぶつが引っ越してしまって、

(私の村から、ネズミのトメちゃんが出てった💦)

ショックでさらに寝込んで辞めちゃったんだけどね💦


ちなみに、スマホアプリの

「どうぶつの森ポケットキャンプ」もやってました。

今、プレイしようとしたらログインできなかったけど💦


Nintendo Switch版の「あつまれ どうぶつの森」も凄く欲しかったんだけど、

Switch本体が高くて買えない真顔


また、その辺の話はゲームブログに書きますね😉✨

また良かったらあちらのブログも見てやってください。


本日も長くなってごめんなさい💦

お付き合いくださり、ありがとうございました。


スマホでうちのブログ見てくださってる方は、変わりないと思いますが、

私はブログに画像をいっぱいアップするので、

画像が映えるようブログデザインを白ベースのシンプルなものに変えました。

今回はちょっとフレーム加工がうざかったですね(苦笑)

結構めんどくさいのでもう辞めます🤣🤣🤣


後、今回からコメント欄も開けようと思います。

辛辣な事言われると厳しいですが、承認後コメントの返事も書けそうでしたら書きますね😉✨

いっぱい絡んでください照れ飛び出すハート


 

私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12852558761.html
私のアニメ&ゲームブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu06/