こんばんは🤗

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。

いつも「いいね」をありがとうございます、とても励みになります。


さて…昨日の自分のブログを読み返したのですが、

最後のお弁当の画像・・・

左下のにんじんが飛び出してましたね😅

左上のおかずも少し飛び出てたし・・・

ブログで使う画像なんだから、もう少し気を使おうと思いました😅


今日の京都は良い天気です🌞

現在(14時前頃)は、外の気温28度あるのですが、

そんなに暑くは感じないです。


天気良かったし、水曜日は訪問看護さんがいらっしゃるので、

今日は部屋の掃除をしました。

(いつも月曜か火曜には部屋を綺麗にします☺️)

雨の日は雨の日で、あまりホコリが飛ばないので、雨の日の掃除もアリみたいですね。


一人で住むには若干広い部屋・・・掃除のしがいがありました(;´Д`)ノ

今日は細部までこだわって、棚のホコリ取り等も頑張りました。

排水口にパイプハイターもしました。


結局2時間半くらい掃除やってたかな🤔

部屋綺麗になりました照れ飛び出すハート


12年前にたばこは辞めたんですが、作業の後は未だに一服したくなります😅

ニコチンって怖いですね🚬


そういえば、部屋の掃除で思い出したんですが・・・


これもあまり公言してなかったかな。

私、26歳~29歳の3年間結婚してたんです。

(今の彼氏とは別の人ね)


当時うつ病も双極性障害も発症してなかったし、

部屋の掃除もこまめにしてたし、綺麗好きだったんです。


私が借りていた私名義のマンションに、結婚相手が転がり込む感じで一緒に住んでたんです。

(部屋は広かったので)


ある日、そんな私の部屋へ、父親(私の実父)が遊びに来る事になりました。


父親は凄い神経質の几帳面で綺麗好き滝汗


なので、私は前の日に、一生懸命部屋を掃除しました。

その日の夜、旦那さんが仕事から帰ってきたので、


私「今日は部屋の掃除いつも以上に頑張ってん。明日お父さん来るからね」


旦那さんは言いました。

旦那「由理ちゃんはいつも部屋綺麗にしてるけど、今日はいつもより綺麗や!さすがやね!
    明日お父さんも褒めてくれるわ!」


そんな訳で、次の日、父が来るのを待っていました。

旦那さんは少し用事があったので、席を外していました。


私のマンションに父が来ました。

玄関に父を招き入れたら・・・父が一言・・・


父「なんや!この汚い部屋は!!!!!!」


私「( ゚д゚)ポカーン」


神経質、超綺麗好きオヤジに負けた瞬間でした・・・チーンチーンチーン

 

(ちなみに、父も元旦那も私もO型です真顔


その数年後、離婚をして、うつ病になり、掃除が超苦手になった私の部屋・・・

お父さんが見たらなんて言うだろうな😂


そんな父も、7年前に故人となりました。

天国で文句言ってないといいけど💦

「なんや、この汚い天国は!」って😅💦


冗談はさておき・・・来週の日曜日(16日)は父の日ですね(╹◡╹)

私の父は居ませんが、遺影にお礼を言って、父に想いを馳せたいと思います。

皆様もお父様に感謝を伝えてくださいね。

皆様が皆様、父親と関係うまくいってる訳ではないかもしれませんが、

感謝できそうな方はしてください☺️


そんな、父の日が近いからか、テレビで

「父親にしたい著名人」のランキングをやっていました。


で、いきなり3位が発表されたんですけど・・・


父親にしたい著名人ランキング


3位:大谷翔平選手


・・・( ゚д゚)ポカーン


ままままままあ、確かに大谷翔平選手も29歳だから、

年齢だけ考えると父親でもいい歳かもしれない、

世の中の29歳には子供が居てもおかしくない年だけど・・・

だけど・・・だけど・・・


29歳って、私の年からしたら、

子供くらいの年齢なんだけど😂😂😂


友達の子供は27歳の子もいますしね。

同年代で、おばあちゃんになった友人もいます。


その番組のアナウンサーさんも言っておられたんですが、

ご結婚されたから、“父親”ってイメージが出てきたのかもしれません、って😅💦


さすがに若すぎると思ってしまった私だけど・・・

1位と2位を聞いて少し安心しました。


2位は明石家さんまさん(関西人は“さんまちゃん”と呼ぶ)

1位は、所ジョージさんでした。


ちょっとホッとした😅💦


また、話しは飛びますが、Xで、色んなお題や大喜利を募集しておられる

坊主@bozu_108さん、って方がおられるんですが、

ある日のお題が

「イケオジだと思う人」ってお題があったんですよ。


そのリプ欄を見ていたら・・・

イチロー選手いました。

イチロー選手は同い年なんだけど、イケオジなのか😂まだ若いと思ってたのに…

他にも竹野内豊さんとか、

津田健次郎さん(声優さん)とか普通に同年代の人の名前が挙がっており、結構凹みました😅💦


まあ、私も普通におばちゃんだよねorz

一番辛かったのは、

呂布カルマさんの名前も挙がってたの😂

呂布カルマさんって、まだ41歳だよ😂(私の10個下)

呂布カルマさん、知ってますか?


「たーたくより、たたえあおう~」っていうACのCMのちょっと強面のお兄ちゃんです。

 


全然、おじさんじゃないやん😂

お兄ちゃんやん😂

このCMの当時なんてまだ40行ってなかったんじゃないの!?

ヒドイ・・・


って、どっから脱線したぁ!?( ゚д゚)


そんな訳で、今日はこの辺で締めたいと思います🤗

お付き合いくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。

私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12852558761.html
私のアニメ&ゲームブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu06/