こんばんは🤗

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。

いつも「いいね」をありがとうございます、とても励みになります。


今日の京都は、雨降りです☔

昨日九州が梅雨入りし、今日は四国が梅雨入りしました。
(9日13時現在)

関西もそろそろかな。

今日は涼しくて過ごしやすいですおねがい

私は梅雨(6月)に生まれたけど、雨は好きじゃないよ😂

普通に湿気苦手だし真顔


さて、タイトルにも書きましたが、色んな“訳”の理由、書いてみようと思います。

主に昨日の更新で最初に書いた事です。

…誰も聞いてないって?🤣まーまー、そう言わずに・・・聞いてやってくださいよぉ。


まずは、1日1回20時に更新しようと思った理由おねがい


私、承認欲求強いんですニヤニヤ

このブログはもちろんですが、X等のSNSに「いいね」が付くと嬉しいんです真顔


まあ、どんな人でも「いいね」は嬉しいですよね、多分飛び出すハート


で。

ブログって、最終更新のやつがやっぱ色んな人の目に止まると思うんです。

私は暇な人なので、1日数件のブログ更新は可能だと思うんですが…

あまり間隔が短いと、前の更新まで見て貰えない事があるんです。


人気ブロガーさんは、日にいっぱい更新してもいっぱい「いいね」付いたり、見て貰えるんだろうけどね飛び出すハート

逆にいっぱい更新した方が見て貰える素敵な人もいますよね飛び出すハート


私の所はそうではないので・・・😅💦

1日1回くらいの更新がやっぱ人の目につくんじゃないかな、と思いました真顔


後、公式トップブログもいくつか拝見させて頂いてるんですが、

トップブロガーさんも1日1回更新の方が多いです。


だから、私も真似して1日1回にしてみる事にしました☺️

…とかいいつつ、また3日坊主になるかもですけどね(戦犯あり)

以上、更新を1日1回にしようと思った理由でした。


後、コメント欄を開けてない理由。


私、基本的に人と交流するのって大好きなんですよ照れ飛び出すハート

コメント欄でいっぱい人とやり取りできたら楽しいと思う照れ


でも、私、度が過ぎるんです真顔


昔から、チャットとかSNSとか、掲示板とか人とやり取りするのが大好きで、

(チャット歴27年になりますニヤニヤ

時間を忘れて没頭しちゃうんですよねチーン


コメント欄開けて、コメントきたら嬉しくて即レスしたり、いっぱいコメ返しちゃうと思う照れ


私が、一人身で、時間がいっぱいあるんだといいけど・・・

(いや、いっぱい時間あるやん?ってツッコミ入りそう)


いつも、16時くらいになると、彼氏が仕事先から(自分の)自宅に帰ってくるんです。

彼氏は、自宅に着いたら、すぐSkypeで連絡してきます。


私がその場に居て、すぐ返信しないと、私を探しはじめます。

Skypeですぐ連絡取れなかったらすぐLINEしてきます💦


なので、16時くらいには私は自宅に居ないといけないし、

16時からSkype繋いだら、繋ぎっぱなし💻

お話ししたりゲームしたり、

それぞれにご飯食べる時も、ご飯の用意する時もSkypeは繋ぎっぱなし。

寝る時、寝てる間まで繋いでるんですよ😲


で、余暇に私が、SNS(主にX)でリプのやり取りしたりしてると彼氏機嫌悪くなるんですよね真顔

私もついやり取りに夢中になってしまう所もあるんです(´・ω・`)

最近は随分マシになりましたが、

私がパソコンのキーボードの音たてると「誰とやり取りしてるの?」ってよく聞いてくるんです😅

ただのヤキモチなんだろうけどね。

それが、コメント欄開けてない理由のひとつ。


もうひとつ理由があって・・・

私、知ってる人もいるかもしれませんが、豆腐メンタルなんですよチーン


それで、アンチさんが沸いたり、アンチコメントがきたり、

批判的コメントが来たり、攻撃的なコメントがきたりすると・・・

すぐ・・・


うわぁぁぁぁぁ・・・ゲッソリ


って、なってメンタル崩すんです。


なので、それもコメント欄開けてない理由です😅


コメントも承認してから公開にすれば良いのですが、

アンチコメント来た時点で、多分「うわぁぁぁぁぁぁ・・・ゲッソリ」ですよ😅💦


メンタルしょぼすぎてごめんなさい🙇‍♀️


それと最後に、予約投稿だと、誤字脱字が増える理由。

とりあえず、ブログをメモ帳に下書きした時点で、1~2度、誤字脱字がないか読み返します。


チェックした上で、ブログを公開にしてるんですが、

ブログを公開した後にもさらに、もう1回くらいチェックして誤字脱字がないかチェックするんです。

それで、誤字脱字があったら、人様の目に止まる前に、ちゃちゃっと直すんですが、

予約投稿だと、20時には自動的にブログがアップされて、

リアルではその間、ゲームとかやってる訳だから、実際公開された文章をすぐに読み返せないんですよね。


普段は、二重三重の確認をしているのだけど、それが二重くらいの確認になるので、

その分、誤字脱字は増えてしまいます。

そういった理由からでした。


でもまあ、人間、間違いがある生き物なので、多少の誤字脱字は見逃してくださるか、

メッセージでご指摘頂けたらありがたいです🙏


そんな訳で、色んな訳の理由を書いてみました😅💦

お付き合いくださり、ありがとうございました。

今日はこの辺で締めたいと思います。

おまけもあるよ。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。


おまけ。
 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はロックの日らしいのですが・・・

いつもお弁当をお願いしている、宅配弁当屋さんのコメントを見ると・・・


ロックの日=家の鍵のロックの日、らしいです😲


音楽の方だと思いますよね~

まあ、どっちでもいいんだけど🤣

音楽の方は、語ってると長くなるのでまた今度ね。

後、ついでなので、お弁当の内容も貼っておきます。



美味しそうでしょ😋

画像が歪んでるのは、いつもの事です。
 
 

私の病歴はこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/entry-12852558761.html
私のアニメ&ゲームブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu06/