おばさんのひとりごと(漫画感想回) | 社会不適合者。

社会不適合者。

精神病や婦人病を患いながらも…スマホアプリを楽しむ、おばちゃんのブログです。
誤記や間違った情報等ありましたら、ご連絡お願いします。

こんばんは。

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。

いつも「いいね」をありがとうございます、とても励みになります。


遅ればせながら、「鬼滅の刃 柱稽古編」アニメ4話を見ました。

ネタバレになりますが、

後半の炭治郎と無一郎くんが紙飛行機の勝負をする所辺りで感動して、

最後隊士達と紙飛行機をみんなで飛ばすシーンで泣いてしまいました。

めっちゃ良かったですよね。

前作の刀鍛冶の里編やその前の編で感情のなかった無一郎くんの目に光が戻り、

記憶を取り戻し、笑顔が増えた所が凄くいいです。

以前の冷めた目も好きでしたが・・・炭治郎のおかげで明るくなりましたよね。

そして、次からは隊士達へも少し優しくなりますよね、無一郎くん🤭


実は、鬼滅の刃は、ヒットする前に妹が「次これ来るよ」と言って、

私に紙媒体のコミックスを集めさせたのです。

それで、コミックスは揃ってるのですが、何故か紙媒体だと読むのが進まなくて💦

まだ原作読めてません。

なんか紙媒体の漫画に目のピントが合わなくなってきました(+_+)老眼かな。


(後、妹は究極のオタクです。尊敬しています。記憶力と語彙力と知識量ハンパない)


もう漫画は完全デジタルで読むようになりました。

そんな訳で!

こちらも遅ればせながら!

やっと!


「光が死んだ夏 5巻」を買って読みました😂

 


いやなんかもう、

怖くて、悲しくて、切ない。


キャッチフレーズみたいな感想になってしまいました(語彙力無)


私がこんな語彙力なくなったのは・・・きっと、Twitter(現X)のせい(にした)。


なんでも140文字以内で感想まとめるクセついたんだもの😂


このブログも間に3~4年開いてますが、多分Twitterにハマってたせいだわ。


「人を想う気持ち」

を改めて教えて貰った、そんな感じです。


だって、キャラクターが皆、相手への思いやりを持ってるじゃないですか。

よしき→光

よしき→ヒカル

ヒカル→よしき

朝子→ヒカル(光)

暮林さん→ヒカル

暮林さん→よしき


凄い思い合ってるんだよね😢

心情の表現が細やかで凄いなぁ、って思います。


語彙力ないおばさんはなかなかうまく言葉にできなくて、言葉に詰まります。


とりあえず、もっと深く掘り下げる為に、後5回は読みたい所です。

そしたらまた違う感想も出てくるかもしれないしね。


6巻が楽しみになりました。


そんな訳で、本日も駄文で失礼しました。

 

SLAM DUNKの映画がNetflixに来るようですね!

映画館でも見たけど、こちらもチェックしないと!

いや…要チェックや!(笑)

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。

 

(追記)

そういえば、リアル父(故人)の頬には3つほくろがあります。

私も頬に1つほくろがあります。

私の闘病ブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/