ねずみロワイヤル他(動物キャラ化漫画) | 社会不適合者。

社会不適合者。

精神病や婦人病を患いながらも…スマホアプリを楽しむ、おばちゃんのブログです。
誤記や間違った情報等ありましたら、ご連絡お願いします。


こんにちはorこんばんは。

お疲れ様です&ご来訪ありがとうございます。


朝晩は冷えるのですが、日中は汗ばむ日が増えてきました。

最近は寝る時に布団の横に毛布1枚とトレーナーを1枚を置いています。

夜中寒くて目が覚めた時とかに毛布とトレーナーを被っています。

洋服等でうまく体温調整しながら過ごしてくださいね。


本題に入ります。

今回紹介する漫画は、以前、Xのフォロワーさんが、まだTwitterだった頃に

リツイートされていた漫画作品です。

Xのリンクを貼ります。

●ねずみロワイヤル


作者は佐々木順一郎さん。

最初はXで、ご本人による投稿からはじまりました。

ベースになる作品、影響を受けられた作品が「バトル・ロワイヤル」との事なのですが、

そっちの「バトル・ロワイヤル」の方を知らず・・・情けないオタクであります💦<私

要はデスゲームのやつですね(╹◡╹)

キャラクターはかわいいねずみさんなんですが、中身はかなり深いです。

シルバニアファミリーみたい、って言っておられる方もいました🤣

キャラの描き分け、心情、心理描写等、かけ引き等がかなりしっかりしており、すぐに引き込まれました。

心理描写はかなり繊細なのですが、絵柄、コマ割り等がすっきりしていて入りやすいと思います。

本日、17(話?)が更新されていたのですが、あっと言う間に読めてしまいました。

続きが気になる~


現在もXで連載中なんですが、ヤンマガWeb(アプリ)でも取り扱われるようになったし、

コミックス1巻も出ています。




更新が一番早いのがXなのと無料なので、投資は怠ってしまったのですが(申し訳ない)、これからヒットしそうな感じです。


そういえば、キャラクターが動物の作品は他にも面白いのがありました。

かなりブームは去ってしまったのですが、この作品も好きでした。

●オッドタクシー


最初は、Amazon Primeビデオでアニメを見たんです。

作品の内容も気になってたんですが、推してる声優さんが出演されておられたので見てみました。





動物のキャラ達はとても愛嬌があるのですが、中身はミステリーサスペンス。

面白かったのでオススメです。


動物のキャラといえば、こちらの作品も全巻揃えました。

●うつを甘くみてました


こちらは、「うつ病」や「双極性障害」について描かれたコミックエッセイです。

リストカット等のシーンが出てくるのですが、リアルな人間のキャラで描かれると少し生々しくなるとの事で、

ねこのキャラクターが採用されたなんて話しを聞いた気がします。

確かに絵柄がかわいいので読みやすかったです。

でも、表情もちゃんと描き分けられていました。こちらの作品もオススメです。


さて、語彙力が足りないのに、レビューブログなんて始めてしまって少し後悔しています(;^_^A

作品の方ももっと掘り下げて紹介したいです。

何度も何度も同じ本とか作品を読んだ方が良さそうですね。


表現力、語彙力の方も磨いていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

本日はこの辺で失礼します。

ご自愛専一にて精励くださいますよう、お願い申し上げます。

私の闘病ブログはこちら→https://ameblo.jp/riyuriyu2018/