エレガントなインテリアや小物に囲まれ「優美」をイメージとしてコロナ禍の折に改装した、カラークチュール上野入谷サロン。
癒されるサロンとして最近口コミが多いらしく、こちらに来店されるお客様が多く嬉しいです。
皆様、いつもありがとうございます。
今日は
色彩心理の豆知識、洋服の色が人に与える印象について。
今年のトレンドでもある赤。
生命力を表し、原動力の色とされるため、
赤を着ている女性は、外交的でパワフルなイメージに見られる。
グリーンやブルーもトレンドに。
緑が強いと平和主義で偏りのない人に見られる。
青が強いと沈着冷静な印象。
2色合わせた印象は、クリエイティブで表現力豊かで機知に富む人。
やはりモノトーンは根強い人気。
色味を持たない無彩色に惹かれるときは、威厳を持ちたい、人と距離を置きたい時のようだ。
威圧的な色ともされる。
人から見た印象は悪いものではない。
意志が強い、都会的、プロフェッショナルに見えるなど、良い印象も多い。(初めましてには避けたい色ではあるが)
今年のトレンドカラーから。
ご参考ください。
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◇かつてシップスやビームスのPBを手がけた東京でサロンを経営するファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断
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