カラークチュール・輝きのビフォーアフター「ご実家に戻り心機一転の印象チェンジに◎」 | 人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

人を輝かせ続けるカラークチュール® カラリヨのブログ◎

シップスやビームスのPBを手がけたファッションデザイナー・パーソナルスタイリストのパーソナルカラー&骨格診断
カラークチュール® カラリヨのブログ

カラー&ファッション◎ おしゃれの豆知識的なお話を楽しくお伝えしていきます。
あなたの変身願望. かなえます!

 

(お知らせ)

☆よみうりカルチャー横浜店にて「あなただけのビューティスタイル」4月28日より3回コースで始まります

 6月30日午前中、「似合うメガネの見つけ方」開催決定しました◎

☆よみうりカルチャー荻窪店「似合うメガネの見つけ方」「似合うストール帽子を見つけましょう」5月31日開催します

輝きのビフォーアフターアルバム集

☆ Hanako 5月号『この街を愛する人たちが教えてくれた良店たち』にカラークチュールが紹介されました

25ans 9月号『エレ女のお稽古ガイド』にカラークチュールが掲載されました!

光文社発行『女性自身・旬の女優ファッションカラーチェック!』監修をさせていただきました!

CREA クレア12月号『2020年の東京でチャレンジしよう。』おすすめサロンとして掲載されました

 

 

(カラークチュールのコロナウイルス対策)

 

換気のための窓開け・換気扇の可動・ウイルスカット空気清浄機・講師のアルコール消毒・常時マスクとフェイスシールドをつけての診断・アルコール系おしぼりのご提供など。

当サロンは 日本橋ビルの3階部分ひと部屋のみの個室スペースで、不特定多数の人が密集する場所ではありません。

また、入谷サロンにおきましても、自社ビルのサロンスペースとなり日本橋同様、

確立された場所にございますのでどうぞご安心くださいませ。

サロン運営者として責任を持ち、お客様の安全対策を徹底して行ってまいります。

 

数少ないと言われる色覚能力「絶対色感」を持つ

服飾のプロ、髙橋利予です。

今後もカラークチュールとして、

たくさんの女性がキラキラ輝きますように努めてまいります。

 

______________________

 

上野入谷サロンにて。日の光がたくさん降り注ぎます。ソーシャルディスタンスに配慮したスペース作りになっています。

 

 

 

男性のご受講が増えております。

 

女性とカップルでいらっしゃるかたはもちろん

最近は男性のペア、お一人でのご受講など多く

女性同様、

印象への関心は男性陣にも広がっているのだと実感しています。

 

4月から5月にかけて

20代のジャニーズ的男子の診断が続き、(ご紹介から

私の大変な目の保養になっていますのキラキラ^^笑

お仕事柄、印象大事ということでしょうかね。

 

 

 

さて、

前回に引き続き、今日の輝きのビフォーアフターは20代後半のNさま。

 

ご実家に帰り、新しく仕事も変わることを決め、

ご自身も心機一転、おしゃれのブラッシュアップを図りたいとの事からご来店くださいました。

 

オーダーはオートクチュールレディコース。

 

Nさま今まではおしゃれにそれほど興味が持てなかったので、

似合うものを身につけて間違いないアイテムを買っていきたいとの堅実な思いから。

 

 

診断結果は、イエベ秋、クール系。

思いがけない診断結果だったようですが、

美しいビフォーアフター、どうぞご覧くださいませ。

 

 

 

Before→→→→Afterの印象チェンジ

 

まずは

骨格から眉をなだらかに整えます。

 

メイクの色味をイエベ秋で施し

ヘアスタイルをお顔分析から印象チェンジ。

 

アクセサリーもぴったりのものをつけていただき、

 

 

女性らしく美しい品格が備わりました。

 

ご実家に戻られ、

心機一転 これからの人生にパーソナルデザインをどうぞ楽しく美しくお役立てくださいませ。

 

このたびは

ありがとうございました。

 

 

___________________________

 

以下、お客様から頂いた最新の口コミメールです。

 

 

 

利予先生へ

 

1日に姉妹で診断をしていただきましたYです(妹のほうです)

メイクの使用コスメリストを送ってくださってどうもありがとうございました。

 

先生に診断していただき、自分に似合うパーソナルカラー・コーディネートを細かい所までたくさん知る事ができてとても嬉しかったです。

 

あの後

姉と買い物に行き、「これはOKだね!これは違うね!」と楽しく色んなコスメや洋服を見て回りました。

早速先生が似合う色と教えてくださった青みピンクのチークと黒いマスカラを購入しました。

 

そして先生がおっしゃっていたスウィートに似合う洋服の特徴を思い返しながら、

パフスリーブでシャーリング素材の柔らかい真っ白なトップスと、黒でレースとサテンの切替になっているティアードスカートを購入しました。

似合うベルトと赤いラウンドトゥのパンプスを合わせたいなと思って今ワクワクと探しているところです。

 

そして、メイクとコーディネートが統一された姿を見てみたら、先生のおっしゃっていた通り、今の明るい髪色より暗いほうが絶対にいい…と思いました!

次に美容院へ行く時には、暗いトーンの髪色をオーダーします。

 

色やコーディネートのもつ魅力を教えてくださってありがとうございます。

今までは探り探りで買い物をし、失敗したり悩んだりすることがたくさんありましたが、これからは自分に似合うものに一直線できることが嬉しいです。

姉ともたくさんメイクやコーディネートの話をして2人でワクワクしています。

 

先生の診断は一生の宝物です。

メイクとおしゃれを、もっともっと好きになりました。

 

また迷った時や知りたい事ができた時にはまた先生に会いに行きます。

先生の素敵な雰囲気、話し方、そして素敵なお部屋で夢のような時間でした。

 

本当にありがとうございました。

 

先生のますますのご活躍を心よりお祈りしております。

 

Y. Nさま 30代 相模原市 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

高橋様

 

先日お世話になりましたSです。

 

過去にカラー診断を受けた経験はあっても、年齢を重ねるうちに

今身につけているのが合っているのか自信がなくなり、普段身につけない色を試したい思いもあり、申し込みました。

 

結果、今のままで良いと言われたところは自信を持つことができましたし、買っても着なかった物は似合わないものだったという事がわかって良かったです。

 

まだコロナ禍ですが、今まで着なかった明るい色に挑戦して、気分をあげて行こうと思います!

 

髪型やカラーは、失敗するとすぐに直せないので、冒険ができなかったのですが、今回診断していただいたので、髪を伸ばしながら変えていきたいと思います。どんな風にかわるのか楽しみです。

色々マンネリしていたのが、まだまだバージョンアップできるのは嬉しいものです。

 

ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

 

 S.Nさま 30代後半 文京区

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

高橋様

 

おはようございます。

先日はありがとうございました。

先生が楽しい方なので母もとても楽しそうでよかったです。

好きな色、好きな服が似合う服との診断結果で本人も嬉しかったようです。

黒が似合わないと言われたらどうしようと心配していましたので。笑

 

メイクも素敵にしていただき、早速Macのアイシャドウを買って帰りました。

母がオシャレをしてきれいでいてくれることが娘としては何よりも嬉しく思います。

母の目の色がブルーだと初めて気づきました!

親子でこんなにも違うんですね。

メイク品参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

 

ぜひ新浦安のお店にも遊びにいらしてください。お待ちしております。

小さなお店ですのでお休みも多く、

事前にご来店の日がわかれば教えていただけると助かります。

店主に伝えておきます。

 

ありがとうございました。

 

U.Eさま(80代のお母様にオートクチュールレディコースをプレゼント) 40代後半 浦安市

 

・・・・・・・・・・・

 

 

高橋さま

 

質問のお返事を頂きありがとうございます。

なるほど、よく分かりました。

 

いわゆる

3分割の骨格診断の内容だと、どれもしっくりこなかったのですが、その理由がなんとなく分かったような気がします。

 

高校生の頃に父が海外出張で買ってきたスカーフがありました。鮮やかなピンクとグレーベースの細かい幾何学模様で、妹の方は同じ柄でパステルカラーの色違いでした。

当時は妹と逆ではないかと不思議ではありましたが、今となっては父の見立ては正しかったのかなと思っています。

 

これを機にスカーフの使い方も勉強しようと思います。

明日は異動先での初日ですので、ひとまず勝負カラーの黒で行こうと思います。

 

K.Oさま 40代前半 台東区

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

先生、こんにちは。

 

お礼が遅くなりましたが、先日は診断をしていただきましてありがとうございました。

大変お世話になりました。

長年待ちに待った診断結果を得て、嬉しさでいっぱいです。

 

早速教えていただいた化粧品を何点か購入してみました。届くのが楽しみです。

手頃なものですがアクセサリーも購入しました。

持っている服も、アドバイスを心に少しずつ選別しており、これから購入する際も似合う服をじっくり探せそうです。

気分が上がるというか、メイクやファッションが楽しく感じられることが今までなかったので本当にうれしいです。

 

何事も諦めずに頑張りたいと思います。

また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。

 

T.Mさま 世田谷区 20代

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

カラークチュール

髙橋 利予先生

 

お世話になっております。 

先日は、主人がお世話になり、ありがとうございました。

 

主人も、先生の講座がとても楽しかったようで、

「自分の選ぶべき洋服がわかり、これからは、もうあれこれ悩まなくてすむ」と、嬉しそうに話しておりました。

 

主人の服装を見ていただけただけでも、ありがたいのに、私にもアイブロウのプレゼントまでいだだき、ありがとうございました。早速、使ってみたのですが、眉にしっくりなじんで、いい感じでした。大切に使わせていだだきます。

 

ジャケットのサイズの件ですが、昨日、主人に申し伝えました。その後、主人がジャケット等を持ち帰って帰宅したので、早速見せてもらったのですが、キリッとしていて、すごくカッコよかったです。主人もサイズに納得し、とても気に入っております。

素敵な服を選んでいだだき、主人も私も感謝しております。本当にありがとうございました。

 

これからもまた、お世話になると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

I.Kさま(ご主人様が同行ショッピング、メンズパーソナルファッションコースご受講)40代 中野区

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

髙橋先生、こんばんは。

先週の土曜日に夫婦でお伺いさせて頂きました、Iと申します。

先日は大変有意義な時間をありがとうございました!

間違って思い込んでいたことや、知らないことも多く、とても勉強になりました。学んだことを生かしてこれから生活していきたいと思います。早速夫とお互いに似合いそうな服の色や化粧品の話をして楽しく過ごしています!

 

I.Aさま 30代前半

 

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◎ブログでのビフォーアフターは立候補くださったお客様のみとなります。

 

ブランド・カラークチュール オンラインショップオープンしました!プリントに特化したコレクションです♪

◇かつてシップスやビームスのPBを手がけた東京でサロンを経営するファッションデザイナーのパーソナルカラー診断&骨格診断

◇ 問い合わせ050-3346-2806ホームページはコチラよりご覧くださいませ

人を輝かせ続けるカラークチュール カラリヨのブログ◎東京のパーソナルカラー診断

◇デザイナー歴30年以上の経歴◇デザイン画を描くようにお客様を美しくデザインしています