蘇我コス感想! | 不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

不登校時々腐女子な日記φ(・д・。)

元不登校な腐女子が送る日記。            

こんにちは基野です(*`・ω・*)ゞ

蘇我コス行くために日曜日バイトの休みをとったんですがその日がちょうどコミケ最終日だったせいでバイト先の先輩に
「コミケ行った?」って聞かれてしまったwwwwwwwwww
いや、まぁ別の聖戦に行ってたっていうか同人活動してた事には変わりないんですけどね!
…というかバイト先の人にはオタク宣言してない筈なんですがいつの間にかバレてる!?
やはり服とか話し方とかでオタクオーラ漏れ出してる感じなんでしょうか?

同じオタクの学校の友達にも話し方でネト充ってバレてて…w
ついつい「キター!」とか「キタコレ」とか言っちゃうんですよね(;´▽`A“
ネットのノリをリアルに持ち込むとアレなのでなるべく控えてるんですが…癖なんだろうか?

一般人に擬態するのは難しい…(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

蘇我コス参加してきました!
ぼっち参加なのでとくにやることもなくたまにカメラマンさんに声かけられて撮影した…
っていう感じでしたが自分はコスプレしながら過ごしたりするのが好きなタイプなので楽しかったです!


実は今回の参加は様子見というか、次回以降友人と一緒に行くのにどこが作品にあった撮影ができるかみたいな目的と
どんな感じでみんな撮影してるのかとか、声かけられたらとか、着替えとか…
交流と撮影目的じゃない部分がありまして…
遅めに行って早めに帰ってきました( ˘ω˘ )


みなさんクオリティが高くてこんな顔面凶器が混ざってるのが申し訳ないレベル…\(^o^)/
次の参加の時は自分に合ったメイクとか背筋を伸ばしたりを心がけなくては…
赤司メイクばっか練習してきたせいで癖でつり目メイクになってしもた(´・ω・`)
普通に目をおおきく見せるメイクをできるようにならねばならぬのだ。。

九月の蘇我コスはマスターアルトリアで参加したいなーとぼんやり思ってます。
もしかしたらライダーさん私服で行くかもだし…迷う(´・ω・`)


それにしても顔面凶器を綺麗に撮ってくれるカメコさんすごいよね。


なのに顔面のせいで頂いた写真を確認してみたら綺麗に撮れてるのは横顔ばっか!!目線外してばっか!!!
正面から撮ると顔のでかさが丸分かりなので自然に横顔ばっかになります。
目線も同じ理由でどっかを向いてばかり…(笑)
自分の顔面に限界を感じる…_(:3」∠)_

レオタードが見えるデザインの為、露出対策にワイヤーレスパニエを履いたのですが座り撮影の時綺麗に広がるので良いですね。
ワイヤー入ってると座り込むのが大変だと聞いたのでワイヤー無しにしてみたんですが正解でした!
やっぱりワイヤー入ってないので立つと膨らみが残念な部分はありますが持ち運び大事なので。



まぁ色々反省点もあったりした今回でしたがとても楽しかったです!
九月の蘇我コスは行けるかまだ分からないですが行けるとしたら今回の事を教訓に参加したいと思いますー
ここまでお付き合い有難うございます!(*`・ω・*)ゞ