中尾酒造で仕込み | 地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog

地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog

全国各地で個性を発揮する地酒、焼酎、ワインを追い求めて全国を駆け巡る。差別化するために中小の飲食店と連携し強烈なお酒や食材を提案し、飲食店に対して総合的なサポート体制を目指す。



連休前の夜中に茨木の中尾酒造さんにお邪魔しました。

仕込みの見学と、お手伝い。

中尾さんは、一人で仕込みをされています。

一人で仕込みをするには、それなりの作業の効率化が必要です。

そんなことも含めて、どうやって一人でやっているのか?

を勉強させてもらいに行ってきました。

今回の仕込みは春先に出荷する「見山」というお酒。

私も酒造りをお手伝いしたんで、味の方はいいはずです(笑)

次はスタッフと一緒に行こうかな。寒さ対策は万全にです!