営業マンのマメさ。 | 地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog

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前回の不動産会社のイチ営業マンの営業リスト。



この営業マン。この50社以上あるリストを片手に
2ヶ月に一度用事が無くても必ず会社訪問するんです。


新規の飛び込み営業も辛いもんがありますが
主に案件の仕入に関する営業のマメさ。


なかなか、こういった決め事は
自分を基点にすると、ずるずる自分の理由で先延ばしになりがちです。


しかし、このリストと期間がこの営業マンにとっては
絶対死守の決め事なんです。


整理整頓された何も置いてない彼の机の上に
あえて、無造作にこのリストがポンと置いてあるところに
彼のマメさを超えた執念というものに凄みさえ感じられます。


・期限を決める
・数値を設定する
・可視化する
・実践する


できそうでできない。やったものだけが数字を達成できる。