
前回の不動産会社のイチ営業マンの営業リスト。
この営業マン。この50社以上あるリストを片手に
2ヶ月に一度用事が無くても必ず会社訪問するんです。
新規の飛び込み営業も辛いもんがありますが
主に案件の仕入に関する営業のマメさ。
なかなか、こういった決め事は
自分を基点にすると、ずるずる自分の理由で先延ばしになりがちです。
しかし、このリストと期間がこの営業マンにとっては
絶対死守の決め事なんです。
整理整頓された何も置いてない彼の机の上に
あえて、無造作にこのリストがポンと置いてあるところに
彼のマメさを超えた執念というものに凄みさえ感じられます。
・期限を決める
・数値を設定する
・可視化する
・実践する
できそうでできない。やったものだけが数字を達成できる。