営業成績表 | 地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog

地酒、焼酎、ワインが好きな大阪 茨木の酒屋社長Blog

全国各地で個性を発揮する地酒、焼酎、ワインを追い求めて全国を駆け巡る。差別化するために中小の飲食店と連携し強烈なお酒や食材を提案し、飲食店に対して総合的なサポート体制を目指す。

事務所の壁に営業成績をつけようと思ってます。
理由はおおまか3つ

・ひとつは、営業マンの励みになる。

・来店された外部の方に見てもらう。

・会社全体の雰囲気づくりになる。

いままでは、黒板に記入してるんですが、どうしても場所的な問題があって今回壁に移動する予定です。

ただしこれがやっかいで、ブロック塀みたいなやつなんです。だから、押しピンやセロテープといったたぐいが利かない。

久々日曜大工ではないですが、いまから私の大好きなコーナンに向かって走ってきます。このごろご無沙汰ですけど・・・

コーナンに行けば、ポロポロ買い物してしまうんです。なんだかんだとあれも、これも・・・気が付いたら・・・

散髪に行った帰りに必ず横にドラッグストアがあるのでよってみると同じ症状が・・・

「あれー髪洗うのに便利なグッズ」
   【犬にかじられましたが・・・】
「ゴルフするときに手首が痛いんでテーピング買っとこ」 
   【結局ゴルフ行ってないやん】

などなど。ついつい買ってしまいますね。

これで、春に向けて営業伸ばします。