レポというか、備忘録として、
あの一瞬で終わっていった4日間のことを
まずさらっとおさらいしておこうかと☻
ただし、かなりバタバタしていて、
他のプレ花嫁様の参考になることはなにもありません!
そして、長い…。
【3日前】
~23:30
仕事 ←←!!
直属の先輩(男)が、あまり結婚式をよく思ってなく、たぶんわざと仕事振られてるー(;´Д`A
25:00
帰宅
26:00
席次表 席次面を印刷しはじめる(きれいモードなので時間が異様にかかった…)
できたはしから、折って表紙に挟みこみ!
28:00
装飾用IKEAの星に小細工をする
29:00
うっかり寝ちゃったーーーーー!
【2日前】
07:30
起床
08:30
プリンターのインクが切れる!
ひゃーーーー

09:00
美容室。リタッチのみやってもらう

つもりが美容師さんが、結婚祝いにトリートメントプレゼントしてくれたー☻
寝てないから、ハイテンショントーク炸裂ぅ(☝ ՞ਊ ՞)☝
10:45
インクを購入
11:00
エステでシェービング!
目を閉じたとたんガン寝しました。
マッサージが省略されました(笑)
でも寝れてよかった✨
14:00
帰宅。席次表印刷を再開
もう、ふつうモードで印刷した(;´Д`A
17:40
席次表・メニュー表・IKEA星などを式場へ提出
18:00
ネイル予約
18:30
二次会用もこもこボレロ購入
19:00~
ネイル
22:00
郵便局の夜間窓口にスタンプのインクを取りにいく
22:30
帰宅
23:00
ウェディングツリー完成させる
24:00
フォトプロップスの説明文完成
25:00
ポンポン広げる直前まで作成
26:00
就寝
【前日】
07:00
起床
09:00
会社と式場の中間地点で席札メッセージ書き
10:30
まさかの席札、1枚足りず、家に帰って作り足す
12:00
式場に行って、席札を託す
14:00
仕事 ←←!
(呼び出しかかりました)
21:00
仕事終了 ←←!!
23:00
帰宅 ←←!!!
23:30~
ボディケア フェイスケア
ムダ毛処理やパックなど♡
SK2のパック(¥1600)使ったー♡♡(☝ ՞ਊ ՞)☝
25:00~
フォトプロップスを作る
やっぱりやりたくなって作りました(笑)
ミキシーボから印刷したまんま切り取って棒つけて終了ー
ヒゲ くちびる メガネなどを作成。
27:00
就寝
【当日】
09:00
起床
当日持って行くものをまとめ始める。
前日までにやっとくべきでしょ(;´Д`A
11:00
出発
12:00
式場に到着
お花屋さんでブーケを見せてもらう
かわいいー!
押し花加工を頼むことに♡
12:20
打ち合わせ室を借りて、ポンポンを作る
木曜日にチェックしたら、事前に持ち込んだ分が保管中に潰されちゃってたので、あと広げるだけの状態にして、当日にやりましたー!
みかねたプランナーさんが手伝ってくれた(笑)
13:50
家族に会って、準備してもらったお車代を受け取る
14:00
美容室入り
15:30
花嫁に変身完了
15:40
受付をしてくれる子達に挨拶
15:45
カメラマンさんに写真撮ってもらう
16:00
ウェイティングルームに遊びに行く
16:30
披露宴開始!
19:30
披露宴のお見送り終了!
20:00
清算待ち
20:40
清算終了ー!
二次会へ向かう(二次会開始は20:30なので遅刻)
20:55
二次会到着!
床が抜けるかと思うほど異様な盛り上がりを見せていてびっくりする
22:30
二次会終了ー!
23:30
清算 片付けなど終了ー!
24:00
三次会に。
25:30
タクシーでホテルへ
26:30
お風呂入って就寝
==
…。
はい、これを読んでくれたプレ花嫁様は安心してください。
こんなんでも結婚式は挙げられます!!
普通はこんなにバタバタしないよ(;´Д`A
自分の段取りの悪さと、
仕事運のなさが悔やまれます(;´Д`A
ちなみに旦那氏も
ここまでではなかったけど、
二次会の準備に走り回っておりました(笑)
はー
もともとわりとショートスリーパーで体力気力には自信があるけど、
今思うとよく乗り切ったなー
そして楽しいことしか思い出せない(笑)
この大変な準備も含めて、もう一回結婚式やりたいな♡