今週末、フォトグラファーさんに
披露パーティーの写真とDVDを受け取りに行きます♡

新婚旅行が楽しすぎたので、
そればっかり記事にしてしまいそうだけど、
まず披露パーティーのことを書き残そうかなーと思ってます(^ν^)

が、ハネムーンのTipsを忘れないうちにいくつかー!

==

①持って行ってよかったもの

それは、双眼鏡!
{4E614D35-358B-452D-82DE-DFCA21E3FE46:01}

わたし、旅行の時には
重くてもなんでも双眼鏡を持っていきます♡

今回、これが大当たり!

街とか海を見る時はもちろん、
ハワイ島で星空観察ツアーに参加したのですが、
星って結構、双眼鏡でも見えるのです!

肉眼で見えない星がたーくさん見れました♡

1万円しないで、結構軽い双眼鏡が買えるので、
景色を楽しむ旅行の時には持っていくのオススメです目

ちなみに私は父から借りた、
軽くてちょっといい望遠鏡ーキスマーク

②トロリーの乗り方

わたし、これで大失敗した!

ハワイは車社会なので、
通勤時間帯は渋滞地獄…。

16時ごろ、ワイキキビーチの中心地から、
アラモアナセンターに行くトロリーに乗りました。
(電車で言うところの下り方面に移動するイメージね!)

普段なら15分くらいの道のりに
1時間以上かかりました!

てゆうかそもそもバスが全然来なーい( ;´Д`)
30分以上待ったんじゃないかな。
本当は10分間隔くらいなのに…
時は金なり…

次はあんまりトロリー乗らないようにしよっと!
あ、JTBとJALパックのトロリーは比較的たくさん来てましたよ。

あと、最終日にこんな神アプリを発見!
リンクが貼れないので、Ride Systemsで検索しましょー

トロリーが今どこを走ってるか表示してくれる!
{FFEB88DC-A84A-4E60-82A5-4E78EDDA297C:01}

もっと早く気づいていればーーーーー!

あと、ハワイは公共バスが発達してるから、それ使いこなせればよかったなーヽ(´o`;

③お土産について

定番かもだけど、
親戚や会社など大量のお土産が必要だったので、
日本で事前に手配していきました☻

楽天ポイントおいしくいただきましたー!

日本語表記で原材料などの表記シールが貼ってありましたが、
剥がしやすい糊でつけてあるので、
剥がすのもらくちんだったよ(^ν^)
{CEB1E8CA-1C3B-4CE2-B407-5004CF6C0621:01}



④上着について

空港に行くまでは寒い…
てゆうか雪…
でもハワイに上着持ってくのは かさばるし、いや(*`へ´*)

しかも私たちは、
成田発→羽田着
にしたので、
空港の手荷物預けサービスも利用することができない\(^o^)/

なので、いろいろ調べて
空港ゆうパック」にたどり着きました!

[出発時]
成田空港内の郵便局にて「空港ゆうパック」で、
羽田の受け取りカウンターに発送。
[帰国時]
羽田空港内の受け取りカウンターへ。

この時、注意するのが、
受け取りカウンターは出発ロビーにあるということ。

このサービスって、普通は旅行に行く時に
「空港まで重いスーツケース持って行くの重くてやだー」って人が使うので、
出発ロビーにあるんだね目

でも全然到着便に合わせるので問題なかったよん♡

金額は1600円くらいでした。
たぶん、普通にコート預けを使うより安い☻

羽田→羽田で送る猛者もいるとか(笑)

==

これでわたし、5月のハワイも大丈夫(^ν^)
本当に行けるかわからないし、
旦那氏は行けないらしいけど\(^o^)/

旅行慣れしてる人にとっては当たり前でしょってことかもしれないですが、覚書でした☻

Have a Nice Trip~☻☻


アロハー!
なんとか日本に帰ってこれたー!

==

半日前のハワイ↓
{39C6B66A-5C24-4125-9088-F04C1D962E0B:01}


日本は雪で大変だと思いますが、
ハワイにいる日本人もちょっと大変だったの!

日本から飛行機が飛び立てず、
乗るはずだった機体が用意できなかったんだって叫び

よって、
Over Night Delay
つまり、丸一日遅れでハワイを経つことになりました。
まさかの延泊!

出発予定日の午前中、
宿泊してたホテルのチェックアウト2時間前にその連絡がありました。

それから、
ツアーデスクに行ったり、
ホテルを移動したり、
JALから連絡があったり、
バタバタ過ごしてましたー

でも無事に近くのホテルにチェックインできたし、
宿泊代全額と
ディナー代$60が
JALから出ました♡

朝の時点で延泊が決定したので、
午後は普通に観光したよ♡
チャイナタウンに行って、
ハワイシアター見てきたよ♡
{1D0A5562-930B-4890-81ED-950698E0B2AF:01}
おっしゃれー!

結局最後は喧嘩もしたし、
雪で時間をかなり無駄にした気もするけど
ハネムーンハワイ、とても楽しかったよー♡

==

そして、実は5月にも親とまたハワイ行くかもしれない話が浮上(笑)
行けたら嬉しいな♡

==

中央道、動いてないのね!
リムジンバスが2時間遅れるとのアナウンス。
まだまだお家は遠そうだー




アロハー!
Hawaiiはただいま、2/12 23:30です♡

ホテルではどこもFree wifiが使えるのは使えるけど、遊ぶのに忙しく結局全然iPhone触れてなーい!

写真は主にデジカメで撮ってるので、
今まだほとんどUpできないけどねーん☻

今まで旅行といえば、
国内だけど
旦那氏とは必ず喧嘩になっていたけども、
今回は1回も喧嘩してません♡

トラブルと言えば、
成田の雪で到着が5時間遅れとなり、
到着日に予定してたスパが
キャンセルになったくらい目

1日目は憧れのモアナサーフライダーだったんだけど、
到着が遅れてフルに楽しめなかったのが残念ショック!

2日目からハワイ島に移動して、
キラウェア火山でお弁当を食べたり
{05B6FCC7-793F-4EA5-A60E-69773F6BC366:01}
(雲が海に反射してるの分かるかな?)

アサイーボウルを食べたり
{ED086ABD-658D-4ABA-8620-51DDA73BBB88:01}

あっ、一応、セルフ後撮りもできました♡

ハワイ島は日本人が少ないので、
外国人に
「Hahaha!」
と笑われながら撮りました(笑)

旅の恥はかき捨て\(^o^)/

昨日からオアフ島に移動して、
今日はレンタカーでカイルアタウンに行き、
さっきCheese cake factoryで晩御飯食べてきました♡
{260338C9-B7E4-4E45-981A-C98F4307C35B:01}


ハワイの食事、量が多いと聞いていたけど、
二人ともかなり食べる方なので、
いつもより1品減らすくらいで全部完食☻

めきめき太ってます(笑)

今回、ワイキキではタウン側の部屋をリクエストしたけど、
大正解だったかも!
{F35CEA43-66D5-49B7-A444-A175E18CF8EE:01}

だってバルコニーから見る夜景こんなんだもん!

==

今回の旅行には
{C3775BBE-9A18-4000-9E22-061AC249B44A:01}

吹き出し型黒板を持ってきてます☻

正直、だんだん面倒になってきてあんまり使わなくなってきてるけど(笑)
撮影用小物をお持ちの花嫁さま、
ぜひ、持って行きましょう!
写真撮るの楽しいよ♡

あと少し楽しんできまーす♡

日本、また雪降るって本当??
飛行機また遅れるのーーー!?