今週末、フォトグラファーさんに
披露パーティーの写真とDVDを受け取りに行きます♡
新婚旅行が楽しすぎたので、
そればっかり記事にしてしまいそうだけど、
まず披露パーティーのことを書き残そうかなーと思ってます(^ν^)
が、ハネムーンのTipsを忘れないうちにいくつかー!
==
それは、双眼鏡!

わたし、旅行の時には
重くてもなんでも双眼鏡を持っていきます♡
今回、これが大当たり!
街とか海を見る時はもちろん、
ハワイ島で星空観察ツアーに参加したのですが、
星って結構、双眼鏡でも見えるのです!
肉眼で見えない星がたーくさん見れました♡
1万円しないで、結構軽い双眼鏡が買えるので、
景色を楽しむ旅行の時には持っていくのオススメです

ちなみに私は父から借りた、
軽くてちょっといい望遠鏡ー

②トロリーの乗り方
わたし、これで大失敗した!
ハワイは車社会なので、
通勤時間帯は渋滞地獄…。
16時ごろ、ワイキキビーチの中心地から、
アラモアナセンターに行くトロリーに乗りました。
(電車で言うところの下り方面に移動するイメージね!)
普段なら15分くらいの道のりに
1時間以上かかりました!
てゆうかそもそもバスが全然来なーい( ;´Д`)
30分以上待ったんじゃないかな。
本当は10分間隔くらいなのに…
時は金なり…
次はあんまりトロリー乗らないようにしよっと!
あ、JTBとJALパックのトロリーは比較的たくさん来てましたよ。
あと、最終日にこんな神アプリを発見!
リンクが貼れないので、Ride Systemsで検索しましょー
トロリーが今どこを走ってるか表示してくれる!

もっと早く気づいていればーーーーー!
あと、ハワイは公共バスが発達してるから、それ使いこなせればよかったなーヽ(´o`;
③お土産について
定番かもだけど、
親戚や会社など大量のお土産が必要だったので、
日本で事前に手配していきました☻
楽天ポイントおいしくいただきましたー!
日本語表記で原材料などの表記シールが貼ってありましたが、
剥がしやすい糊でつけてあるので、
剥がすのもらくちんだったよ(^ν^)

④上着について
空港に行くまでは寒い…
てゆうか雪…
でもハワイに上着持ってくのは かさばるし、いや(*`へ´*)
しかも私たちは、
成田発→羽田着
にしたので、
空港の手荷物預けサービスも利用することができない\(^o^)/
なので、いろいろ調べて
「空港ゆうパック」にたどり着きました!
[出発時]
成田空港内の郵便局にて「空港ゆうパック」で、
羽田の受け取りカウンターに発送。
↓
[帰国時]
羽田空港内の受け取りカウンターへ。
この時、注意するのが、
受け取りカウンターは出発ロビーにあるということ。
このサービスって、普通は旅行に行く時に
「空港まで重いスーツケース持って行くの重くてやだー」って人が使うので、
出発ロビーにあるんだね

でも全然到着便に合わせるので問題なかったよん♡
金額は1600円くらいでした。
たぶん、普通にコート預けを使うより安い☻
羽田→羽田で送る猛者もいるとか(笑)
==
これでわたし、5月のハワイも大丈夫(^ν^)
本当に行けるかわからないし、
旦那氏は行けないらしいけど\(^o^)/
旅行慣れしてる人にとっては当たり前でしょってことかもしれないですが、覚書でした☻
Have a Nice Trip~☻☻








