会場装花のイメージ集めは主にPinterestで~

きっとゼクシィとかから、
切り抜いたりするのが一般的なんだろうけど、
面倒&気恥ずかしい
ので、主にiPhoneを活用~
便利な時代~

いろいろRepinしていって、自分の好きなイメージがつかめてきた♡

要するに、わたしは
濃い色と薄い色の組み合わせが好き♡
ということ!

{EF231302-E4FD-4A6B-9C03-97FD5284F725:01}
これが一番好き!

{A4692251-0C4F-4C92-9548-B97AE326E069:01}
グラスも含めてこういうの好きだ~

{110784BC-0D8A-4E25-9239-A9A372970BD3:01}
ちょとビビットすぎるけど、イエローがいいアクセント♡

{26F531CD-6A66-455F-9639-A44B08F0E346:01}
これもとても好きだー
濃いグレーが効いてるね!

{6832A367-BC61-48FA-9649-8BB921D0CF92:01}
ピンクとグレーの組み合わせもいいですな

{9CC58FE9-AC6D-4594-8C13-C3C90C53E6D1:01}
これはちょっとかわいすぎかなー
でもイエローの感じはとても好き!

ということで、装花はカラフル!で行きまーす

打ち合わせで、
「カラフルだとこういう感じです」
と見せてもらったのが3~4色のものでびっくりしたよヽ(´o`;

私のイメージでは
淡いピンク
黄色
グリーン
青緑
レッド
ホワイト
て感じです。

まさかの6色(笑)
てゆうか、戦隊モノ!?

カラフルにかつ甘くなりすぎない
お洒落感だせたらいいなー

ちなみに自分の服にはピンクはほとんどないですが、アイコンとしてのピンク色は好きですよラブラブ


今週末の予定
土曜日:
ドレス試着
WDは決まりそう!
CDは二つで悩んでる♡

日曜日:
・ヘアメイク打ち合わせ1回目
シェービングの予約やヘアカラーの時期など。
もうエステはもう行ってるし、段取りも知ってるので20分で終了~!
・招待状受け取り
受け取りました!
これから折って挟んで~の作業DASH!
・写真DVD撮影打ち合わせ
    →たぶん外注するから気合い入れない
スタジオ写真は頼むかも?
でもスナップ写真は外注決定!
データがもらえればアルバムはいらない。
ムービー撮影は、プロジェクター使用料を考えると、意外とアリかもしれない。

・会場装飾・装花打ち合わせ 
    →超たのしみ!でもやりたいことがその式場で前例がないらしく、できない可能性も。
やりたいこととは、
天井からいろいろ吊るす
だったんだけど、
高砂付近にまさかのおあつらえ向きのフック発見…!イケる!!
装花打ち合わせは見積もりから21万円UPになってしまったので、要検討です。

平日やること
・ヘアメイクイメージ集め
   ドレス決まってないけど、やりたい雰囲気は決まってる!
これ、ヘアメイクリハーサルまでで良かったみたい
・装花イメージ集め
   PinterestとSumallyで集めておくこと
ばっちりやれたグッド!
・友人に住所聞く
あんままだ進んでない…
そして意外とみんなすぐに返事くれないということを知る(笑)
・グルーガンのカラースティック購入
楽天でも買ったんだけど
仕事で寄った駅のダイソーに売ってるの発見~
すかさず購入!
・シーリングスタンプ購入
    土曜日青山行くから、そこで買う
これも楽天でオーダーしてしまった♡
でも正解だったと思う♡
かわいい♡
・オリジナルケーキイメージ集め
    なんか高くなりそうだし、プランのでいーかなヽ(´o`;
    いや、でも見はじめると途端に凝りたくなる!てかなってきた!!
結局、ケーキのイメージ集めが一番捗った!
そして、打ち合わせにて、やりたいことを完全再現できそうなことを確認、注文完了!
しかもオリジナルケーキの追加料金15,000円のみ!

全体的になかなかいい感じ!

いまさらですが、結納のこと書き残しておこうと思います。

ちょっと、他の花嫁さまのためになることも知れたので!


私も旦那氏も東京に住んでて仕事もしてるけど、

私の両親:広島県出身(東京在住)

旦那氏の両親:富山在住

のため、関西式の結納を東京でやろう!
ということになりました。

とりあえず、某御三家のホテルの結納プランで申し込み、関西式の結納を挙げたい旨を伝えると、

やったことありません

という回答\(^o^)/

そんな由緒あるホテルでもやったことのない
突拍子もないことをやろうとしてたのかといきなり焦り出しました💨

とりあえず、会場側の担当さんとは、お互いに教え合いながら進めていくことに。


そして、結納品(関西のは大きいのです)
を富山から送るのが大変だったり間に合わなかったりした場合に備えて、
東京で手配できるかを調べてみました。

ま、ネットならどこでも配送してくれるんだけど、
できたら直接教えてくれる人がいる、新宿伊勢丹に問い合わせたところ…

取り扱いがありません。
関東式の結納品のみ取り扱っております。

とー!
ここでもびっくり!!

ウェディングデスクの人が親切でさらに教えてくれた情報によると…

三越や高島屋でも関西式の結納品を取り扱っているという話は聞いたことがない。
ただ、大丸だったら、本店が大阪だから取り扱いがあるかも。

ということでした。

そして、大丸東京店に電話。
結果、

東京店ではお取り扱いはありません
大阪から取り寄せになります


まじすか\(^o^)/


ということで、
東京で関西式の結婚式やるのは
難易度高め!

というお話でした。


ちなみに、私たちは、
結局富山から送ってもらえた(まあ結納ってそういうものだしヽ(´o`;)
のですが、

これがまた、東京側全員、並べ方わからない…!
ということで、直前の準備もそれはもうあたふたしたものでした(笑)

でも当日は滞りなく終わったし、よかったよかったドキドキ