ナチュラルチーズ | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。







ナチュラルチーズを仕入れてみました。⁡
⁡⁡
⁡やっぱり定期的に本場のチーズが食べたくなります。⁡
⁡⁡
前回はエポワスやラングルなど表皮に癖ある系でしたので、⁡今回は優しい選択をしました。⁡
⁡⁡
⁡サントモール ド トゥーレーヌ、タレッジョ、トム ド サヴォワです。⁡
⁡⁡⁡
お肉料理の後にお声掛けする予定です。⁡
⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡
⁡⁡バスチーの焼き方を何度も調整してやっと着地点を見つけましたが、⁡
⁡シェフのGOサインが出なく(好みの問題)、私も同じ事を少し思っていた為8回目の試作・・・⁡⁡
⁡⁡
スチコンを使いこなした⁡シェフからのアドバイスで、焼きモードを変えました。
⁡⁡
⁡食べた瞬間、2人して目が合った納得の味になりました。⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡🙋‍♀️「さっすがシェフですな」⁡
⁡👨‍🍳「プロですから👍」⁡
⁡⁡
⁡いやいやシェフ、バスチー作った事無いですやん。
焼き時間追加もあった為、最終調整としてあと1回作ってみます。