ウイスキーエキスパート合格しました | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。















ウイスキーコニサー エキスパートの資格に合格しました。⁡
⁡⁡
しっかりガリ勉しましたので100問中 間違えたのは5問くらいの感覚でしたが、評定はBですね😅⁡
⁡⁡
⁡昨日、山崎蒸溜所へソムリエ仲間と見学に行って来ました。⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡資格の結果が届いた日に蒸溜所へ見学。⁡
なかなか良い記念です。
⁡⁡
⁡ウイスキーも原液でしっかり堪能し、そこから3件ハシゴでビール、ワインをたっぷり飲みました。⁡⁡

ウイスキーは山崎18年、白州18年、響21年。
なんともプレミアム!
あったら絶対飲むべきです。
響の21年なんて手に入りませんが、手に入るとしたら何十万円ですよね〜なんて話しながら原液をチビチビ飲んでいました。
普段は衝動買いなどしない私ですが、ピンバッジはスーツに着けようとたくさんGETしました。⁡
⁡⁡
⁡⁡