漁師さんに会いに行ってきました☆ | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。















いつもお世話になっている お2人の漁師さんに会いに行ってきました。⁡
⁡⁡
⁡ここ最近は鮑のエサとなる海藻も少なく潮の流れも早いそうで、鮑も魚も少ない漁獲量だそうです🥲⁡
⁡⁡⁡
アワビとサザエの生け簀を見せていただきましたが、⁡水温が上がらないように工夫されており、元気でとても良い状態でした。⁡
⁡⁡
海水が透明なので魚も臭みがありません。⁡
⁡⁡
⁡餌と環境がとても重要だと再認識しました。⁡
⁡⁡⁡
本当は鮎釣りも行かれる予定でしたが、川が増水していて延期となりました。
⁡⁡
⁡こちらの漁師さんには鮎とイカ、魚などお世話になってます。⁡
⁡⁡
⁡いつも良い状態で送って頂き、ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️⁡
⁡⁡――――――――――――――――――⁡
⁡⁡
⁡シェフの実家は福井県の三方五湖のすぐ近くでしたが、諸事情により今回が最後の帰省となりそうです。⁡
⁡⁡
⁡この5年ほど帰省していなかったのですが、当たり前にあった場所へ行かなくなるのは寂しいです。⁡
来年からは季耕舎さんで再会です。

⁡⁡
⁡■8月12日(金曜日)まで夏期休暇を頂戴しております■なお、おせちのお支払いは対応しておりますので、ご来店の日時をダイレクトメールにてお知らせ下さいませ🙇‍♀️