お酒はご希望に寄り添います | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。




メニューには載せておりませんが、ウイスキーのお湯割りもございます。
お気軽にお声がけ下さい😍

寒い毎日ですが、美味しく温まりましょ〜😊

ホットワイン、熱燗、焼酎はございません。
焼酎を置くとシェフが冷たい目(←具体的には酔っ払いを見る目)をするので置けません!

でもご希望は伺えますのでこっそりお伝え下さい🤭

基本的に常温で飲んだ方が美味しいアルコール類は熱くしません。 (←表向き)

常に美味しい酒😍を追求してしまい、

禁断の飲み方…カマルグの塩をアテにしてワインを飲むのは今でもたまにしてしまいます。

塩分が優しいのでついつい食べてしまいます。

看護師の親友に「あんた死ぬで!!」と止められたのが15年くらい前ですが、そこから見事に下の血圧が平均100くらいとなり
「下の血圧が高いのはただの生活習慣病。笑」←主治医のセンセ、笑ってました。

血液検査をしても他に思い当たる節が無い為、長期に渡った大量の酒(とカマルグの塩)によるものとの判断でしたが、しばらくは大人しく2合以内の量にしてみます。。。