オイスターリーフ | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。

去年の春先に仕入れたオイスターリーフですが、日本の真夏の暑さと湿度に耐えられず枯れてしまいました。

市場の流通は未だに無し、やはり日本では難しいのでしょうか(>_<)


懲りずに秋口にまた仕入れ、寒さには強いはずがまたも枯れてしまいました。(´д`lll)

もう二度と育てない、と思っておりましたが・・・





何とか復活してくれました(*´Д`)=з



表面に出ている葉は結構ナイーブです。

これからどう育てましょうか。

あまり解明されていない植物の為、課題がたくさんですo(TωT )