タカノハカレイ | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。

活〆神経抜きのタカノハカレイが入荷しました。

ヌマガレイと呼ばれているそうです。



生きているのを一気に〆て、針金で神経を壊します。

というのを以前TVで見たことがありますが、目の前でそれをやってくれたそうです。

いいなぁ~~見たかった!(笑)


針金で神経を壊す事で、このお魚さんは脳が「ご臨終です。」というサインを送れなくなり体はまだ生きていると勘違いしたままだそうです。

その状態をさばくのは大変ですけどね(;^_^A

身がブリブリでたまにピクっと動いたり、焼けば反り返って綺麗に皮目が焼けない・・・などです。