芽キャベツ その後 | ■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■rivière carré(リヴィエール キャレ)

■神戸市中央区下山手通4-7-14
■078-321-2811

■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)








■ランチ、ディナーとも完全予約制のフルコースをご提供致しております。

秋口に種まきをしなければいけない「芽キャベツ」でしたが、早く植えたくて真夏に植えたワタクシ・・・。


他の植物とは反対で、寒い時期に成長・収穫のようです。


農業のプロ(シェフのお姉さん)に聞きましたが、成長しないけど害虫や病気のリスクが高いので適した時期以外はオススメできないとの事でした。

そりゃそうですよね(;^_^A


そんな訳で夏にヒョロヒョロ間延びして育った芽キャベツが今も細いままあります。



この株だけいくつか成っていました。



今月のメニューで芽キャベツを使っていますが、きちんと市場より仕入れた物です(・Θ・;)