KONTA$AIZEN2022年6月仙台MACANA、ご来場ありがとうございました!!!!!! | RIVIED-ARTS STUDIOに棲むAIZENのなんか日々デスマーチ的なアレやコレや。

RIVIED-ARTS STUDIOに棲むAIZENのなんか日々デスマーチ的なアレやコレや。

RIVIED-ARTS STUDIOに棲む、どういうわけかほぼ日々デスマーチがデフォルトのAIZENが、たま~~~~~~~~~に、ふらっと、何かしら更新します。
ネタがある時は更新する余裕がなく、逆に更新する余裕がある時はネタがない……はい、まぁ、よくあるヤツです(笑)

KONTA$AIZEN仙台公演、無事終了!

今回は3月の時ような前日の地震やら当日の季節外れの霙やらもなく、多少暑いくらいでしたが本当に無事開催。
CHEAP PURPLEとの初共演あり、そして久しぶりの方にもたくさんお会いできて、本当によかった!

毎回セットリストを考える時、限られた時間の中「曲を増やすか、しゃべる時間を増やすか」というけっこうたいへんな命題と戦ってたりするのですが、今回は「曲を増やす」方向を選択、そしたらCHEAP PURPLEは真逆の展開…!「うわ、くそぅ、こっちでいけばよかったか!!」と地団太を踏んでおりました……「ダメです、ちゃんと曲やってください!」とお客さんに突っ込まれましたが(笑)

さて、内容はといえば、今回はカヴァーを2曲だけいれ残りは我々の曲という3月の2時間半をぎゅっと濃縮した感じの内容に。
3月に初披露した新曲"I Don't Wear A Mask"(MV➡ https://youtu.be/o7n5dlcY31c)ももちろん今回のセットリストに入れてましたが、「ライブで聴くとより良さがわかる!」とけっこう多くの方から言っていただき…いやいやこれは本当にうれしい。
70年代とか80年代とか昔の曲で、「スタジオ版ではきれいにまとまりすぎてるのがライブだといいドライブ感が出ていい」みたいなものはけっこうあるけど、I Don't Wear A Maskに関してはもともとスタジオ版でも相当迫力あるサウンドにしてて、逆にライブで再現するのがいろいろ難しい部分も多々ある曲にもかかわらず、でもそれがライブでの高い評価がもらえるというのは本当にいい意味での"ライブ版"がやれてるんだなと、すごくミュージシャン冥利につきるというか、本当にうれしく思います!

共演バンドも豪華で、灰児亭一門では無沙汰の面々にも会えたり初めましてがあったりまさかのGREEN DAYが聴けたり、JINANBOWではさすが直坊さんのご子息と言わんばかりの迫力の歌が聴けたり、そしてCHEAP PURPLEに関してはもうホント圧巻、演奏もパフォーマンスも、さすがとしか…!うちももっとしゃべる方に寄せればよかったかな……おっと、いかんいかん(笑)

そんなわけで無事滞りなく終了した昨日のライブ、今回もMACANAの皆様にはたいへんお世話になりました!いつもいつも、本当にありがとうございます!!
そして見に来てくれた、本当にたくさんのみなさま、ご来場、そしてライブをたくさん楽しんでくれて、本当にありがとうございました!!!!

今後もまたいろいろ話が来てるので、もしかしたら早ければ来月末くらいにちょろっとしたものをやるかも…とか、あと、いろんな方から聞かれるROCK BARについても、やっと具体的なスケジュール調整の段階まで来てるので、どうぞ続報に目を光らせていてくださいませ!!!!

それでは、また次のステージで!!!!

※今回来れなかった方、もう一度見たいかた、こちらのツイキャスプレミアムから期間限定で観れますのでよかったらぜひどうぞ!さすが、カメラワークとかめちゃうまいですよっと!!!
https://twitcasting.tv/sendai_macana/shopcart/161117



≪KONTA $ AIZEN Show at MACANA "CHEAP PURPLE Live in SENDAI We're back!"≫

1. Radiant World
2. May Fes.
3. DEF LEPPARD / Photograph
4. AEROSMITH / Cryin'
5. I Don't Wear A Mask
6. A Cat With Her Tail Up
7. Mouse bites cats


■KONTA $ AIZEN  Band Members
今田 昇 : Guitars
工藤 純 : Guitars
青木 大志 : Bass
小枝指 徹 : Drums
AIZEN : Vocals, Guitars, Keyboards