“自毛はスキン、髪型はウィッグ”による髪関連もろもろ時短計画。 | RIVIED-ARTS STUDIOに棲むAIZENのなんか日々デスマーチ的なアレやコレや。

RIVIED-ARTS STUDIOに棲むAIZENのなんか日々デスマーチ的なアレやコレや。

RIVIED-ARTS STUDIOに棲む、どういうわけかほぼ日々デスマーチがデフォルトのAIZENが、たま~~~~~~~~~に、ふらっと、何かしら更新します。
ネタがある時は更新する余裕がなく、逆に更新する余裕がある時はネタがない……はい、まぁ、よくあるヤツです(笑)

「自毛はスキンとかにして、ウィッグで髪型変えた方が絶対楽だよな~」
って話はだい~~ぶ相当昔からしてるのだけど、「リアルなウィッグはえらく高い」とか「締め付けがキツイ」とかそんな話も聞くから現実にはせずず~~っと保留にしておりました。が、「え!?こんなリアルなの?こんなに安いの??」というウィッグを最近知る機会があり( ゚Д゚)

で、いろいろ見てみたら最近のウィッグはけっこう安くてちゃんとリアルなものも多いっぽい。

「値段的にも試しに買ってみてもいいかな、最悪何かしら使い道はあるだろうし」ってものもあったもんで試しにポチってみたら、いやいやホントにリアルだわ…つけても別にキツイとかもないし、逆に適度に締め付けがあるのも気分がシャッキリしてよい。

ってなわけで…!

長年構想してた、「自毛はスキン、髪型は服を替えるようにウィッグをいろいろ付け替える」プラン、近々、ホントにやる可能性が出てきますたヾ( ´ー`)

髪を洗ったり、乾かしたり、セットしたり、切ったり、カラーリングしたり……この辺のもろもろが、何かと時短時短でやってる僕としては長年本当に削って省略化したい時間だったりして、ウィッグもそれなりに手入れはあるけど、計算すると自毛のもろもろよりはトータル的に時短になりそう、というのがとにかく大きい。
クオリティが高くてコストパフォーマンスもよくて、かつ欲しいカラーや長さのものがうまく見つかるかとか、まぁ、いろいろ課題はあるけど、前向き検討するに足る条件は揃ったかなといった感じです。

というわけで、もしかしたら、26日のROCK BAR、スキンもしくは何かしらウィッグで登場するかも…というか、曲によって付け替えるのもなくもない…いや、それは大変か(笑)
さて、髪のもろもろ時短計画、果たしてどうなることやら……。
写真はそんな家主の時短事情なんて“毛”ほども興味がない、おくつろぎ中のエミリアたんでした(´_`。)

 

 

Aizen