オールスター後夜祭でDon't Fear The Reaper | ♡Jabberwocky♡

♡Jabberwocky♡

ただの日記です
Jabberwockyといったところ...

オールスター後夜祭

 

モスキート音が全滅で、当たり前なんだろうけど

あれって滝沢さんは47歳?でも聞こえてたし

なんでなんだろう...

滝沢さん楽器やってったっけ⁇

 

あれって

聞こえないとなんかの支障あるのかな?

若い頃は私にも聞こえてたんだろうか...

 

ちょっと調べた

ほほぅ、弊害はとくになさそうなのかな

でもま、聴力を大事にしましょうってことにもつながるのかな

聴力の低下は認知機能にも影響するということ...

それと、モスキート音が聴こえる人は猫除け?ネズミ除け?にも使われてるのが

聴こえたりしてつらいということもあるんだ...そりゃきつい

一瞬、通り過ぎる程度なら仕方ないけど、ずっと離れられない環境ならつらいよね

耳鳴りみたいだね...

話違うけど弟が何年か前、突発性難聴で片耳聞こえなくなった

何が悪かったのかわからないけど、聴力は戻らなかった

ずっと耳鳴りがしててきついって言ってた...

つらいよね......耳を大切に......

 

 

神様はなぜ若さを最初に与えて奪っていくの...?って

何かの言葉であったけど

なにで誰が言ってたんだっけ...思い出せない

この言葉通りに劣化しててほんと皮肉...無気力

(これも調べたらヘルタースケルター?え?あれ?違う気が…)

 

ほんとに生まれて散ってくのが世のさだめだけど...

歳取ればとるほど、なぜと焦りを感じる

ゆったりと余裕を持って自分の人生と向き合えたらいいのに

大人になったらそうなるんだろうと思ってたのに

ぜんぜん違う...(ありがちだけど...にっこり

身体を大切に

この言葉に尽きる...

 

話、それまくった

後夜祭のエンディングでこの曲「Don't Fear The Reaper」流れて

めちゃくちゃ懐かしかった

何だっけ、この曲

でも、さまよう魂たちが浮かんだ

そうだった!

ほんと昔は迷うことなく思い出せたものがなんとなくに遠のいていく...

でもなんとなく浮かぶだけマシか...とほほ

(「とほほ」も死後だけど好きだから使うんだ)

 

昔、おじいちゃんのラジカセ(片手で持てるやつ)で

テレビから録音して何度も聴いてた!!あれだ!!

当時は調べるのも難しくて歌手も題名も意味もわからず聴いてたけど

これだったんだーーー

懐かしさを思い出させてもらって、うれしかったニコニコ

さまよう魂たちも好きだったんだけど

内容は覚えてないというね...

今、観ても好きだろうか

そしてマイケル・J・フォックス主演かい!

うろ覚えで、ユアンマクレガー的好青年の感じに思ってた

マイケル・J・フォックスかぁ

観たいな~おばけ