4/8 術後経過記録 【腹腔鏡 123日・開腹 82日】 | ♡Jabberwocky♡

♡Jabberwocky♡

ただの日記です
Jabberwockyといったところ...

4/8 術後経過記録

 

2023/12/6 腹腔鏡手術から 123日経過

2024/1/17 開腹手術から  82日経過

 

【腹腔鏡手術】

 

どこかがチクチクしたりする

昨日、夜桜という名のリハビリウォーキングに行ったため🌸

(近所の川のほんとただのウォーキング...)

ちょっと影響が出たのかも

 

【開腹手術:腹帯は常につけてます】

 

なんかもう、腹帯取るのがこわい...

大丈夫なんだろうし、なんなら退院後の夜は外してたのに...

もうつけてることが当たり前でそれに慣れてしまって

いや、別にまだ取らないけど、取れる日が来るのだろうか...くらいの心境

 

今日、呼吸器内科(喘息)の診察日だったんだけど

(2週に1回だったり1ヶ月に1回だったり赤ちゃん泣きもう病院やだ......)

先生に「傷はどうですか?見せてみて」となり

(多分、ケロイドを予防してくれようと)

「もうだいぶいいんですけど、痒いです」

そしたら、何か薬を処方しようとしてくれて...不安

痒みもたまにだし、余計な薬飲みたくないし、お金も...💸

「いやでも、痒みもたまに出るだけなんで驚き」とかって、急速に焦り笑

痰と痒み、アレルギーにいい薬を飲んでみることに...💊

痰はアレルギー性の痰なら効くかもって

カルボシステインが効かないんだよね(沢山持ってるけど...)

こっちが効いたらいいのかな

でも心理的にも薬はやっぱああんま飲みたくないよなぁ

 

帰り歩いてると、お腹にチクチクチクって...

まぁ通常運転ではあるんだけど

いたたたって...

やっぱり昨日のウォーキングで少しダメージ出てるのかな指差し💦

 

お腹の重みがなくなってきたのと同じ感じで

いつの間にか、お腹のチクチクバイキンくんもなくなってはいるんだよね

痛み止めも飲まなくても平気だし

痛み止め飲むことを意識することもほぼなくなってる

 

まだ歩きにくいし、歩いてると疲れてきて

肩で息をしてマスク湿気るし予防

足も上がらなくなってくるんだけど

3ヶ月くらいだともっと回復してるイメージしてたんだけどな~

もともと運動不足だしな...

回復遅いんでしょうね...