いよいよ明日5月29日に蕨市議会議員選挙が市長選挙と一緒に告示されます。
おおしま公一市議会議員は、この4年間、ひたすら市議会改革を訴え、市民の皆様のお声を議会に運び続けてきました。
今まで放置されてきた給食費の未納、水道料金の未納…
積もり積もって、総額26億円もの未納金が、回収されずに放置され続けてきました。
おおしま議員が所属する民主党蕨市議団は、「債権管理対策委員会」を作るように提案をし、今年度中に一元的に徴収・管理する仕組みが確立します。
また、この2年間、おおしま市議は、「すべての小中学校にクーラーを設置するべきだ」と、議会で提案し続けてきました。
温暖化の影響などで、夏の暑さは苛酷です。 今や小中学生といえども、クーラーは贅沢品でも何でもありません。 暑さを我慢し、授業を受け続けることは、健康にも影響し、学習効率も上がりません。
おおしま市議の提案が実を結び、市内全小学校の139教室に、この7月からクーラーが設置されることになりました。
中学校についても、引き続き提案を続けます。
地バン、看板、カバンなし。しがらみゼロの「おおしま」だからできる、本当に蕨のためになる市政…大いに注目しようではありませんか!!


