不安なことはまだ起こっていない | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。

身体と心の風水師、川島貴幸です。

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

 

 

見通しが立たないことには不安になる。

 

しかし不安になることって、まだ起きていないことでもある。

 

 

 

不安なことに意識を向けると、より不安になり、心も身体も疲れてしまう。

 

心と身体が疲れた状態では、パフォーマンスが低下し、何も手につかない状態になってしまいます。

 

 

 

なにも手につかない状態では、不安を払拭することはできないし、前に進むことができなければ見通しは立たず、より不安になる。

 

 

 

まだ起きていない不安なことに意識を向けても意味がない。

 

目的地を決め、目的地に向かい、見通しを立てるための意識をすることが大切です。

 

 

 

目的地へ意識を向け、どうすれば目的地へ到着できるのか計画を立てる。

 

多くの場合、目的地も計画もないから将来に見通しが立たず、不安になるんですね。

 

 

 

不安なことはまだ起こっていないこと。

 

だから不安に意識を向けても仕方がない。

 

意識を向けるべきは、自分が目指す目的地であり、そのための計画なんですね。

 

 

 

不安なことがあるという人は、まず目的地を決める。

 

目的地はざっくりとこチラと決めるだけでもいい。

 

向かいながら明確になる場合もあります。

 

 

 

計画にしても最初から緻密に練れるものでもありません。

 

まずは大まかな計画でもいい。

 

目的地に向かって進むごとに、計画を変更したり、そこで練り直せばいいんです。

 

 

 

最初から完璧な計画を練ったとしても、思い通りにことが運ばないこともあります。

 

だから計画も大まかに決めたら進み始めることが大切。

 

そして進みながら微調整すればいいんですね。

 

 

 

ともかく、起きてもいないことに意識を向けないことが大切なんですね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 

身体と心の風水師、川島貴幸でした。

 

 

MIRAKL情報
■MIRAKL公式サイトはコチラから
MIRAKL公式サイト
■どんな講座があるのかはコチラから
講座の一覧はコチラから
■お気軽にお問い合わせください! 

各種お問い合わせはコチラから
■講座のメイン会場アクセス(大阪中津)
江上歯科3Fセミナールーム
■講座のメイン会場アクセス(東京新大塚)
葉菜水木セミナールーム
■読者登録は相手に知らせる設定でお願いします
読者登録もお待ちしてます!

 

 

公式LINEアカウントで講座・施術のご案内
動画配信なども行なっていきます!

公式LINEIアカウントID:@svy5035u

◇TEL:090−8539−9966