説明はしない方がいい | 大阪でさとう式リンパケアを学べるスクール リバーアイランド代表 川島貴幸のブログ

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痛みや不調からの開放、そして機能性と美しさの両立。
さとう式リンパケアのセラピスト資格、講師資格を学べるスクール『リバーアイランド』の講師の川島貴幸です。
初心者でも安心して学べて、セラピストや講師として独立出来るまでのサポートも受けられます。

身体と心の風水師、川島貴幸です。

 

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。



売れる営業マンと、売れない営業マンの大きな違いはなんなのか…




売れない営業マンは商品説明を一所懸命に行います。


懇切丁寧に説明するほどに、どのような商品かは伝わります。




商品の内容が分かれば分かるほどに、他の商品と比べるということになります。


精査した結果選ばれる確率は下がります。


 


そうすると売れない営業マンは、商品を売るためにより多くの知識やスキルを得ようとしたりします。

 

これでは商品が売れるようにはなりません。




売れる営業マンは、あまり詳しく商品説明をしようとしないといいます。


ただその商品が大好きであるということ。


それが分かる人が現れると喜んでくれるということ。




「商品の前に立ち止まっていただいてありがとうございます。」


「説明を求めていただいてありがとうございます。」


自分の大好きな商品に興味を持つ人に対して感謝をするということをするそうです。




そうすると不思議と、またお店に立ち寄ってくれたりするようになるようです。


要するに商品の内容よりも、人そのものに影響を受けているということになります。




人が行動する理由は、感情が動くかどうか。


感情が動くかどうかは、商品説明よりも、人次第ということ。



この人感じがいい人だな、この人話しやすいな、相談するならこの人がいいな、この人と話してると元気が出るな。


そんな風に人の感情に影響することが、売れる営業マンにはできているようです。



売ろうとするほどに売れない。


売ろうとしなくても売れる。


そんな風によくいいますが、本当にその通りなんですね。



 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
 

身体と心の風水師、川島貴幸でした。

 

 

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