月例競技に参加2024.4 | Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

ゴルフを愛する中年オヤジの独り言ブログです。

GW2日目の日曜日は月例競技に参戦
いつもの月例仲間のS本さんは、東京に転勤されるので、とりあえずは今回が最後

私は、前日のビワイチで首周りが重く肩こりと脚も重たい
朝イチの練習で、ちゃんと打てるか確認
軸が安定しないけど、普通にゴルフはできそうやん

杉山コースの西→北
最高の天気♪



前回のゴルフ合宿で、まさかの2日連続の3桁叩いて、自信を失くし、打ち方さえも忘れてしまったけど、しっかりケツを引いて前傾キープを意識したスイングで、ショットはそこそこ


前半の西コースを43点でまとめて、80台半ばを目指して後半の北コースへ

パーで発進するも、2番でアプローチを2回ミスして素トリ(><)

3番ショートでは、グリーンの右奥に乗って、下りを大ショートして、まさかの4パットダボ

8番ミドルは、ドライバー擦って右にOBからの3パット、9番ミドルはドライバー天ぷらからガードバンカーに入れ、緩んでバンカー2回、アプローチミスの上がり2ホールでの連続トリとして、またまた情けないスコアになってしまいました_| ̄|○



今回はショートゲームがまるでダメ
Aクラスで生き延びるには、アプローチ、バンカー、パターがもっと上手くならないと勝負できひんわ( ̄▽ ̄;)

最後のS本さんは前半37で優勝狙えたのに、最後にシャンクが続いて有終の美を飾ることはできなかったけど、3日のスクラッチ杯は頑張ってね!

今回は、ビワイチのせいにしておこう
それにしてもアプローチとバンカーが下手くそすぎるので、何とかしないとヤバいです(;´д`)