先週の日曜日は、月例競技に参加してきました
ゴルフ合宿を経て、仲間内とのポイント争いは、今月はポイント2倍なので、上位に食い込みたいけど、一向に調子が上がらないのやけど…
天気はいいけど、風がめっちゃ強いので、難関の田代コースでこれは厳しいコンディションになりそう
10番からのスタート
残り140yの3打目は、なんとシャンクして、ギリセーフやったけど、いきなりのトリスタート
13番でグリーン奥からのロングパットが入ってくれて、バーディーをゲット
なんとか粘ってましたが、17番の難関ミドル
ここから風がさらに強くなって、左にOB打ってトリ
18番も、アゲンストを気にして捕まえにいったら、際どく左にOBになってしもうた( ´Д`)y
前半のINコースは47点
勝負はまだまだわからないぞ
後半のアウトコースは、2番で、左にテンプラOBして、花道からのアプローチは、最近まで修理地やって、芝の張り替えゾーンにやられて、2回チャックリして、9点やってしまった
その後もドライバーが全く当たらずに、5番では右にペラってOB
8番では、30cmのショートパットを外してダボとして、迎えた最終9番のショート
ここで6鉄がシャンク、OBはなんとか免れたのに、グリーン回りをバタバタしてトリフィニッシュ
情けなすぎる( ´Д`)y
もちろん10人いる仲間内でも最下位となり、この0ポイントは痛すぎる
気合い入れて挑んだのになぁ…
本当にドライバーが酷すぎて、スコアにならないので、PING G430 MAXは、シャローフェイスで下を潜る事が結構本番で出るのが痛い
と言う事で、来月に発売されるタイトリストのGTSドライバーの試打に行ってきました
お店の鳥カゴでボール打つの何十年ぶりやろ
少し緊張したわ
打たせてもらったのは、GTS2のヘッドに
①テンセイ白65s
②テンセイ青55S
③ツアーAD FI 6S
ヘッドスピードは、43〜45くらいで、最近は全然飛ばへんから、もっと遅いと思ってたけど、45あったら、もっと飛ぶはずやねんけどなぁ
でもめっちゃ曲がってるな( ̄▽ ̄;)お恥ずかしい
それにしてもタイトリストのクラブは打感がいいわぁ〜
長年使ってきた安心感もあるし、めちゃ気に入ってしまった(^^;;
結果は、意外にも②のテンセイ青55が1番よかった
③のFIは、スピードと距離が出てるけど、めっちゃ曲がりすぎやろ…(-。-;
新品は、標準シャフトの、テンセイ青のやつでも11万5千円もするって事で、こりゃマークダウンしてるGT2の方が現実的やな
と言う事で、色々迷ったけど、マークダウンした、GT2にツアーAD VFが挿さったメーカーカスタムのモデルを注文した
お値段半額以下で、メーカーカスタムシャフトが付いてるのは、かなりお得な買い物ができました(^。^)





