月例2024.3 | Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

ゴルフを愛する中年オヤジの独り言ブログです。

今日は月例競技に参戦
先月は激寒やったのに、今月は小春日和で、お仲間さんは3人が半袖でプレイしてました

本日から、9月に交通事故で長期離脱していたM先輩が復活!
まだお腹の手術の跡が痛々しいけど、ゴルフができる幸せを感じておられたと思います。
まだまだ前の力強いスイングはできないけど、ドライバーの距離は私とそんなに変わらないし、完全復活まではもうちょっとですかね



暖かいけど、西風が強めで、何よりグリーンのセッティングが難しく大苦戦しました

今年に入り、好調をキープしており、まだ90打ってないので調子に乗って練習はサボり気味
昨日の練習では調子良かったし、今日は上位入賞狙ってましたが、朝の練習で突如絶不調に…(-。-;

今年、投入してここまで調子の良かったT100アイアンが当たりましぇん(×_×;)
今思えば、脚を使った体重移動を意識しすぎて、軸がブレてました

東コース1番ではフェアウェイの真ん中からトップしてゴロ打ってボギー
2番でも同じトップからのダボ
3番ショートでは、ダフって池に落としてトリ
そこから少し盛り返したのに、5番のロングで、残り85yの絶好の位置からの3打目がまたまたトップして奥のOBゾーンへ転がり落ちてトリ
9番では、ドライバーが少し左に行ったと思ったら、幅20cmしかないカート道に当たって大きく跳ねてまさかのOB(><)
前半の東コースを50点として、連続80台どころか、100切り選手権になってしまったやん…

昼からの西コース
またアイアンのトップとダフリでズルズルと行きかけましたが、4番のミドルで、10m位の長い下りのバーディーパットが入ってくれて、ここから息を吹き返し、6番のミドルでは、左のガードバンカーから砂イチ
なんとか80台も狙えるとこまで盛り返しましたが、最終9番で、右ラフからの2打目をダフって池に入り力尽きました…



OB2つと池ポチャ2つもやらかしたら、こんなスコアになりますわな…
ついに連続80台記録が途絶えてしまった( ̄▽ ̄;)

前半のゴルフが悔やまれますが、やっぱり調子に乗って練習をサボってきたツケが回ってきた感じです

とにかくアイアンショットをなんとか修正して、再来週末のゴルフ合宿に備えるぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)و