クラブセッティング2024 | Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

ゴルフを愛する中年オヤジの独り言ブログです。

先週とこの週末はノーゴルフ(^-^;

来週末は、子ども3人とのファミラン

再来週は月例が控えてるので、頑張って練習しなあかんのに、何かと忙しくてサボってます


ブログのネタがないので、今年2024年のクラブセッティングを備忘録として



オールタイトリスト

50歳ハンデ12下手っぴ親父のこだわりの14本


1W : TSR3  9°  TOUR AD  TP-6(S)

3W : 915F  15°  TOUR AD  TP-7(S)

3U  : TS3  19°  N.S.pro GOST(S)

4U  : TS3  23°  N.S.pro 950GH  neo(S)

iron: T100(2023)  5〜P  DG S200

   5i(26°)  6i(30°)  7i(34°)  

           8i(38°)  9i(42°)  PW(46°)

wedge: VOKEY  SM9      

    50°(12F) 54°(10S) 58°(12D)

putter: Newport2


ポイントは、アイアンからウェッジまで4°刻みになってるとこ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あと今年から投入したT100アイアンは、いい仕事してくれてます。

ロフト角とか数字上のスペックは、前の714CBとほぼ同じなのですが、芯を外しまくる私に、少し許容性があるのかな?



クラブ別の飛距離(ちゃんと当たった時の…)


1W:250y

3W:230y

3U:215y

4U:200y

5i:185y

6i:175y

7i:160y

8i:150y

9i:140y

PW:130y

50°:115y

54°:100y

58°:85y


一応、ラウンドはこの距離を目安にしてますが、ドライバーは椎間板ヘルニアを患ってから、本当に飛ばなくなりました(><)

ドライバーの飛距離は9番アイアンの2倍の距離とか言われてましたけど、今でも9番で140yはちゃんと飛びますが、ドライバーはその2倍の280yなんて絶対に飛びませんわ…(5年前なら飛んでたのに)


このセッティングで今年は頑張ります( •̀ᴗ•́ )و