第74回職場コンペ | Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

Life Goes On …( •̀ᴗ•́ )و

ゴルフを愛する中年オヤジの独り言ブログです。

本日は振替休日を取得して『第74回職場コンペ』に参戦!
瀬田ゴルフコース東コースへ



ここは、めっちゃ久しぶりに回るんやけど、ほとんどが砲台グリーンで、この時期はグリーン周りの芝も薄くて、風も強めで厄介なコンディションでした…

今年に入って、まだ90叩いてないので、今日も優勝目指して行くぞ!って意気込みやけど、この土日も家の用事で練習できなかったから、そろそろバチが当たりそうな気がするんやけど…( ̄▽ ̄;)

INからのスタートで、無難にパー発進して、いいゴルフができてましたが、嫌な予感が的中したのは、15番のミドルで、ドライバーを左に引っ掛けてOBして、前進4打からのピッチングが今度はシャンクしてどえらく右に曲がりOB(×_×;)
このホール9点として、ここまでいいゴルフしてたのに意気消沈

前半のアウトコースは、45点とボギーペースとなり、職場コンペではハンデが4.5しかないので、優勝は厳しいかも

後半は、ちょっと捕まり過ぎていたドライバーが復調して、3番ミドルでは、残り95yの2打目を2mにつけてバーディーゲット♪

後半3オーバーで迎えた最終9番ミドル
フェアウェイど真ん中から、残り128yの打ち上げアゲンストの2打目
9とPで迷って、9で抑えて打つ事を選択したけど、これがミスショットとなり、グリーン右にこぼして、アプローチがここに来てトップして奥にこぼれ、痛恨のダボフィニッシュ
ナニヤッテンネン(><)


コンペは4位で、BG賞とNP賞をいただきましたが、最終ホールが悔やまれる結果となりました


収穫は、3回入ったバンカー
3回とも上手く打てて、うち1回は砂イチ
バンカー下手くその私にとっては、大きな自信をつけることができました( ˘ᴗ˘ )

これで今年のラウンド6連続の8台ですが、8台後半で安定してしまっているので、もう少しアイアンの精度を上げたいと思います。

ちゃんと練習しなくちゃね!(≧∀≦)