住吉神社を後に。

 

 

王道の小樽観光へ。

 

どこのお店も混雑していて、特にルタオはどの店舗も試食もらうのに列が出来ていたり。もちろん、試食欲しさに私も並ぶ笑い泣き

 

 

 

友達オススメしてたルタオ本店限定の焼き立てフィナンシェ。

 

 

 

ここは外まで行列が出来てて15分くらい並んだかな。

 

天気も良かったし、道外からの観光客はソフトクリーム目当てみたいだけどね。

 

私達はソフトクリームはいつでも食べられるから、本店限定のハニーバターフィナンシェ目当て。

 

 

焼き立てがいただけます。

 

1個300円。

 

 

外側サックリ、はちみつとバターの香りが強くて美味しいわーデレデレ飛び出すハート

 

外が暑かったから、ソフトクリームとセットにして、フィナンシェをソフトクリームにつけて食べても良かったなぁ~。

 

 

札幌のアピアにも焼き立てフィナンシェも気になってまだ未食。

今度買ってきてみようっと♪