かなーりお久しぶりにプロヴィンシャルノートへ。

 

 

 

 

前回はこちら。

 

 

相当前なので、店内の雰囲気は変わってないけど、メニューが随分と縮小されてました。

まぁ、今までがすごい種類だったからね。

 

 

 

 

週末のオープン15分後。

店内、ほぼ満席で大きなテーブルに相席でした。

後から来たお客さんは満席なため、電話で呼び出しのシステムのようでした。

 

今回のお目当ては、桜パフェです。

 

混んでたので、お時間いただきますと言われたので、店内の雑貨を見たり。

チョコやクッキーが目新しくて美味しそうだったなぁ。

 

 

20分後くらいに提供。

 

桜パフェ 980円 (スイーツセットのドリンクコーヒー +200円)

 

この桜パフェ、今、インスタで大人気っぽくて(私もインスタで知った。)、

桜餡好きとしては食べてみたかったー!

 

桜ラテも人気のようで、セットで注文している人も多かったです。

私は個人的に桜餡狙いなので、桜ラテにはあまり興味なし。

 

お隣のお客さんは、桜パフェと桜ラテ注文で、可愛いビジュアルでした☆

 

 

 

 

 

桜のモナカ、きな粉かけのわらび餅、桜餡、ミニ桜餅。抹茶ガトー?シフォン?

桜アイス、あられ。

これらの下には、ソフトクリームにチェリーソースかな。が引き詰められてて、

ボリュームありました。

 

 

 

桜モナカは、モナカのみなので、サックサク。

 

抹茶シフォン?は冷たいからかかなり固め。

シフォンじゃなくて、ガトーっぽい気もするけど、私じゃわからないw

 

見ためも春っぽくて可愛いし、盛りだくさんで美味しかったー♡

桜スイーツって、チェリー味のものも多いけど、こちらはしっかり桜味でした。

(ソフトクリームにかかっているチェリーソースは割と少量でした。)