雪まつりを堪能した後。

 

 

 

 

 

夕食は、博多もつ鍋の蟻月へ。

 

 

地下へ降りる階段の壁にはたくさんのサイン!

コンサドーレやファイターズのスポーツ選手のサインが多かった。

 

 

週末だったので、なかなかの混雑ぶり&観光客もたくさんでした。

予約して行って良かったわー。

 

 

店名の蟻月にちなんで、コースターや箸袋に蟻がいるニヤニヤ

 

 

細かいなw

 

 

 

ずーっと外にいたから、体が冷え切って寒いけど、ビール。

 

一旦、温かいお茶が飲みたかったー。

 

 

 

 

たたきキュウリ

しらすの塩味もあって、ビールが進むね。

 

 

 

 

博多もつ鍋のお店なので、明太子料理が多い。

明太子好きだから全然いいけどね。

 

 

明太子玉子焼き。

 

しっかりめの玉子焼きかと思いきや、ふわふわで柔らかい♡

 

 

春巻き

 

豚肉とシソと明太子とチーズ。

間違いない組み合わせ!

 

熱々でサックサク♡・・・上顎火傷した笑い泣き

 

 

 

 

もつ鍋登場!

 

スタンダードな白味噌。

 

スープが数種類あって、個人的には辛味噌や塩コショウスープが食べたかったけど、

相方が辛いの無理なんでね。

 

 

白味噌はまろやかだけど、かなりニンニクが効いてる!

がっつり元気になりそう。

 

けど、なんとなくなにかが足りない感じ?

個人的に、黒花火のもつ鍋が大好きで、黒花火は黒七味でピリリとさせるから、

それに慣れちゃったのかしら。

 

でも、モツはプリプリで美味しかったデレデレ

 

 

 

ニラ餃子。

 

一口サイズで皮は薄め。

お醤油つけなくても、このままでもしっかり味が付いていて、お肉たっぷりなジューシーな餃子。

 

あまり餃子を食べない相方が、「これ美味しい♪」とお気に召してた。

 

私は、もっとパリパリ感があって、お野菜との比率が良いのが好きかな~。

 

 

 

もつ鍋の締めは雑炊。

 

高菜付き。

 

〆の麺も人気みたいだけど、私達は雑炊派。

もつ鍋のスープが麺よりご飯の方が染み込む気がするニヤニヤ

 

 

ずーっと来てみたいと思っていた蟻月に来られて満足☆

もし、次回来るなら違うスープがいいな~。