週末、さっぽろ雪まつりへ。

 

 

いつもは、仕事帰りにちらっと見たりする程度だったけど、今回は1日がかりでしっかり楽しんできました☆

 

 

西11丁目から歩いてテレビ塔まで。

休日だったので、すごい人!インバウンドの方もたー-くさんでした。

 

 

西11丁目は海外の方の作品。

雪がない国の人達の作品なのに、クオリティが高いわ。

 

 

 

10丁目

50周年キティちゃん。

 

インバウンドの方に大人気でした。

ワールドワイドなのね。てか、キティちゃんも50歳かw

 

 

雪ミクも大人気でしたよ。

 

日中、天気が良いと雪像の凹凸が意外とわかりにくいな。

夜のライトアップの方が凹凸がはっきりわかってきれいかもな~。

 

 

 

9丁目は市民雪像。

このドラえもんファミリー、細かいな~。

 

 

ファミリー層が行列だった、10丁目の滑り台の大雪像。

ファイターズの新庄監督だよね。

 

10丁目はファイターズ会場みたいな感じね。

 

 

 

マルハンのキャラ・にゃんまる。

この顔好きw

 

 

 

 

8丁目の大雪像に人だかりが出来てて何かな~と見たら。

ソナポケのライブが始まるところだった!

もちろん、参加するよねー!デレデレ

 

全然、ノーチェックだったから、すごくラッキーだったわ♪

てか、ソナポケレベルのアーティストでも、雪まつり会場で歌うのね。

 

4曲程度だったけど、久しぶりのライブは楽しかった♪

ソナポケも仲良さそうだし、やっぱり生はかっこよデレデレ

 

GWのライブ、行こうかな。←すぐ影響されるミーハーw

 

 

 

 

7丁目はアニメブースみたいになってました。

人気アニメの雪像&お店がたくさんでした。

 

アニメは詳しくないけど、呪術廻戦は好き。

 

 

 

5丁目はJRA

夜はプロジェクトマッピングがあったハズ。

 

 

クイーンのロゴも細かい!

 

ここも大人気でした。クイーンのファンが多いのね。

10日にライブあったもんね。

 

 

 

 

4丁目会場のゴールデンカムイ。

今年、イチオシの大雪像だね。

 

ウポポイのイベントやってました。

 

 

3丁目の市民雪像。

ここは場所的に、大混雑でした。

 

個人的に大谷選手が似てたなと。

 

あと、スパイファミリーのアーニャも。

ちょっと悪顔過ぎるけどw

 

 

こちらも細かくてすごかったな~。

 

 

2丁目会場は札幌国際芸術祭。

このバルーンが、子供たちに大人気でした。

 

 

 

4丁目に飲食店ブースもあって、小腹を満たそうと思ったけど、大混雑過ぎてやめ。

テレビ塔下の飲食店ブースの方が空いてたので、そちらでちょっと小腹を満たす。

 

 

さすがに1時間以上も外を歩いていたら、寒いし足痛いし、疲れた。

この後、別のイベントに行くために一旦雪まつり会場を離れ、再び夕方に戻ってライトアップを見学。

 

 

バルーンがライトアップされてて、綺麗。

 

色も変わるし、まだまだ子供たちに大人気。

 

 

プロジェクトマッピングを見るために8丁目までてくてく歩く。

 

ゴールデンカムイ像もライトが当たると凹凸がはっきりして迫力が増す!

 

 

 

ガンダム像もライトが当たって雰囲気出てる。

このガンダムも大人気だったな~。

 

 

 

8丁目会場のプロジェクトマッピングも10分前に着いたら大混雑。

でも、綺麗☆

 

 

 

 

旧札幌停車場

四季折々の札幌駅がプロジェクトマッピングで表されてて、素敵でした☆

 

 

観光客並みにしっかり雪まつりを堪能しました☆

楽しかったけど、めちゃくちゃ疲れたー。

 

この日18000歩も歩いて、旅行気分でしたw