昨年末、相方と相方の友達K君と3人で忘年会。

 

 

お店は相方達常連のなごみDining とんぼ。

 

 

 

 

2023年、お疲れさまでしたー!

乾杯写真撮り忘れw

 

 

この日は忘年会コース。

相方達が予約したので、私はメニューを知らず。

もつ鍋が食べられるって事は聞いてたけど、詳細のメニューは知らず。

 

 

まずは、海鮮サラダ。これは取り分け後。

 

海老、ホタテ、サーモン、マグロ等、海鮮がたっぷり。

中華ドレッシングで和えたサラダで豪華で美味しいデレデレ

 

 

 

 

お刺身5点盛。

赤身、炙り中トロ、サーモン、ほたて、たこ。

 

どれも脂がのってて、分厚くて鮮度がいい!

居酒屋で出すレベル超えてるよー☆

 

相方達曰く、お魚は場外市場から直接仕入れてるんだって。

 

 

 

チキンとポークソテー

 

チキンはピリ辛タレ、ポークは甘辛ダレ。

分厚くてジューシー!

どちらも白飯欲しくなる濃い味。

 

やばい、すでにこの時点でボリュームがあってお腹が膨れる笑い泣き

 

 

 

メインの鍋・しゃぶしゃぶ。

 

ん?私、もつ鍋だって聞いてたんだけど。

相方達もあれ?と。

 

お店に確認したら、私達が予約したコースよりワンランク上のコースのお料理が提供されていた模様ポーン

 

どおりでお料理が豪華なハズよね。

 

でも、私、しゃぶしゃぶよりもつ鍋が食べたいな・・・。

あまりしゃぶしゃぶってテンション上がらん真顔

 

けど、相方達は常連だし、「お店が大丈夫ならこのまま食べますよ。」と。

もつ鍋がしゃぶしゃぶになっちゃいました。

 

 

 

豚ロースとバラ肉。

 

 

お店側からお詫びとして牛肉も。

 

ポン酢とゴマダレでいただきます。

 

お詫びでいただいた牛肉が柔らか~~~いデレデレめちゃ旨い。

 

私、しゃぶしゃぶってあまりお店で食べた事がないけど、こりゃ旨い。

しかも、前半のお刺身やお肉でそこそこお腹も満たされていたので、もつ鍋より

しゃぶしゃぶの方があっさり食べられて良かったかも。

お腹が膨れた時のもつ鍋の脂はキツイしね滝汗

 

結果オーライ♪

 

 

かなりお腹いっぱいになったのに、お店側から注文してもらっていたコースに海老チリが付くから。と。

海老、プリプリー!

私が好きなタイプのプリプリ具合♡

 

 

 

これで終わりかと思ったら、〆のご飯。

海鮮山盛りw

 

お腹いっぱいだよー!と言いつつ、この酢飯にガリと大葉が混ざってて、さっぱり。

海鮮も美味しいのよー。

 

食べらさるー笑い泣き

 

 

デザートはカシスソルベ。

 

カシスが濃くてさっぱりー!うまー♪

 

 

お店側が間違っていたとは言え、こんなに良くしてもらって逆に申し訳ない。

 

ボリュームも味も大満足でした☆

良い忘年会だー!

 

 

 

*************

 

 

 

 

相方達は頻繁に来ているみたいだけど、私は春頃に相方達と来たのよね。

 

 

 

お通しが数点から選べたの。

皆で別々のものをチョイスして分け合ったはず。

 

好き嫌いがあると何品かから選べるのは嬉しいし、選ぶ楽しさもあるよね。

 

 

この時はもつ焼き。

 

 

鉄板に野菜ともつを乗せてジュージュー焼いて。

 

 

焼いている間に、サーモン刺し。

 

脂がのっててテリテリ。

 

 

もつ焼き、完成!

野菜がモツの出汁と脂を吸って、うまー♪

 

ビールもいいけど、白飯とも合うよ、絶対。

 

 

〆はうどん。

残ったスープを吸って、つるんと旨い♪

 

 

 

やっぱり、こちらのお店、かなりボリュームあるわー。

相方達が常連になるのもわかるw

タバコも吸えるしね。

 

 

 

コロナ禍になった頃、こちらのお弁当を食べた事があって、その時もボリュームあったのよね。コスパ良し。

 

 

またお弁当やらないかな~。